--------(--)


2008-10-03(Fri)

EATALY&もつ義

会社の目の前に、最近改装を終えたばかりのショッピングモールがあり、その中にEATALY(イータリー)という名前通りイタリア食材のスーパー&フードコートがあり、今日ランチで覗いてみた。オサレでゆったりした異国の空気が流れてて雰囲気はいいかも。ワイン、チーズ、ハム、パン、オリーブオイル、ミネラルウォーターなどなど、色んなイタリアの食材が迫力のレイアウト。なかなか楽しい☆

ショップとフードコートが一緒になっていて、入口正面にはピザ窯が。早速値段チェック。マルゲリータピザ+サラダ+パン食べ放題+エスプレッソコーヒーのピザランチセット1980円、パスタセットは1780円(15%のサービス料&消費税込み)。むむ。高いっす。でも、リサーチってことでレッツトライ。

20081003144719.jpg

見た目おいしそう☆そして味は、残念ながらいまいち。うす味好きのぱぴのこ的にはしょっぱすぎ。ピザ生地はその場で焼いたわりにはパリっとしてなくてなんか硬くていまいちだった。値段に見合わないよー。サービス料15%も取るほどのサービスもなかったし。エスプレッソはめっちゃ濃くておいしかったけど。

今後自腹切ってピザセットを食べることはないかな。あ、でもパスタセットは一度試そうかな。


そして昨夜は前の会社の上司に呼ばれて恵比寿のもつ義というもつ鍋屋さんへ。有名人も多く訪れるらしく色んな人のサインがいっぱい。なぜかレバ刺がべらぼうにうまかった!肝心のもつ鍋は、フツー。もつと野菜を水炊きにして酢醤油につけて食べるんだけど、この酢醤油がしょっぱすぎで味が濃すぎる感じ。すぐ近くにある蟻月の方が個人的に好きかも。蟻月はにんにくたっっぷり、スープの種類が選べて、何年か前行った時はどれも美味しかった記憶がある。

以前はもつ苦手だったけど最近はぼちぼち食べれるようになって来た。オトナになったのかな?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

蟻月

パピニョもー!v-16

No title

ポニョ、蟻月、スキー!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
