--------(--)


2008-10-06(Mon)

キンモクセイな気持ち

東京中のキンモクセイが申し合わて一斉に咲き始めたみたい。

家の玄関とベランダのドア、全部の窓を開け放つとすぐに
キンモクセイの香りがいっぱい訪ねて来てくれた。

ミネストローネを作った。
おいしそうな匂いを部屋中のキンモクセイの香りが覆う。
キンモクセイ色に染まった秋のそよ風が部屋の中を通って行く。

毎年この時期キンモクセイの香りに触れる度に、
悲しさまじりの懐かしさが押し寄せて来る。
忘れていた想い出がよみがえったり、
まだ訪れていない未来になぜか懐かしさをおぼえたり。

1年前の今日、小川山でボルダリング中落下し怪我をした。
以後数ヶ月間、色んな意味で苦しい日々が続いた。
その時の気持ちを思い出す。
苦しかったけど、
その苦しさのお陰でその後新たな自分と出逢えて、
また新たな今の自分に辿り着けた。

来年の今頃、キンモクセイの香りはどんな私を運んで来てくれるだろう?
この先1年どんなことがあったとしても、
間違いなく新しい私がそこにいるはず。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

来年のキンモクセイ

ゴマウォらくだ!
アッサァ~三人とも東京にいるなんて初めてだよな!
どんなことになるのか、楽しみですわい☆
でも来年の今頃はふたりとも人妻なんだよなー。
いやはやv-398

キンモクセイ、ビバ!!

苦しかったね、ぱぴ。
ごめんな、たくさん話を聞いてあげられなくて。

来年には日本に帰国するから。
ぱぴんちのすぐ近くに住むからさ!

これからは楽しいこといっぱいあるはずだぜ!
来年のキンモクセイはきっと今年よりももっと、もっと、もっと優しく穏やかで心地よい香りになってるはず!
ファイティンしようぜ!!
エイエイオー!

キンモクセイの季節

やっぱ切ない気持ちになるよね。
ほんとなんでだろ??
春のジンチョウゲもそうなんだよなー。
もしかして花の香りってそういう効果があるのだろうか??

No title

きんもくせいの時期が来ると、私の場合は泣きたくなるくらい悲しい気持ちになることが多いのよね。。。なんだか切ない香りなんだよね~。きんもくせいの匂いって。。なんだろうね。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
