--------(--)


2008-10-15(Wed)

無銭飲食未遂ふたたび

昨年3月、生まれて初めてあわや食い逃げ?!な事件を起こした。あの時はほんとにびっくり仰天、ショックだった。

そして今日のランチでまたもややってしまったー!

会社近くの和食屋でおいしく定食を頂いてさあ帰ろうと思い、いつもランチに持って行く小さい手提げの中を探ると...な、ない....そしてすぐに思い出した。会社出る時手提げに財布を入れなかったことを...ご飯食べながら日記に書こうと思ったことで頭がいっぱいになり、日記帳とペンと本と携帯は入れたのに肝心の財布を忘れてしまった..

今回は前回ほどショックではなかった。なんか文字通り「唖然」とした。レジでお店の人に事情を説明し携帯を人質に置いて行こうとしたら、いつも来て頂いているし大丈夫ですよ、と言ってくれた。急いで財布を取って来て無事支払完了。頭を下げてそそくさと退散。

いやはやまったく..

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

無銭飲食

バケちの武勇伝は色々聞いてますわv-398
無銭飲食にも気をつけて!v-393

No title


私もケータイと財布はよくやる・・・

スイカでギリギリ電車には乗れたり^^;

でも、無銭飲食はないぞー(笑



食い逃げ

#shigeちゃん、

そのお店に行った5回目ぐらいだったのに覚えてくれててびっくりしたのだ。もちろんまた行くけどちょっとほとぼり冷めてからにするわv-398

#たけちゃん、

ありゃー焦るねー。
私携帯・財布・カギは日ごろから特に気をつけてるんだけどここ数年たまぁーにやってしまうのよね。いやはやまったく。年か??

No title

財布がないとわかったときのあせりったらないよねv-12

いつもやってる行為ほど意識しないから忘れるんだよね

No title

常連と思われてラッキーだったね!
明日もその定食屋さん行きましょう。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
