--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-20(Mon)

Banff &あったか小川山

10/18(土)

Banff Mountain Film Festival 2008へ。まみちゃん、あやっち、けいちゃん、おくちゃんと☆久々の大集合、おしゃべりタイムは短かったけどピーチクパーチク大変楽しゅうございました♪

BMFFは今年で4回目の開催。ぱぴのこは第1回に行って以来の2回目。

クリス・シャルマのKing Linesが強烈に良かった。クライミングものとして良いだけではなく、どう自分の人生を生きるか?ということを考えさてくれる素晴らしい作品だと思う。DVD買おう。

kinglines.jpg

Searching for the Coast Wolvesという、野生オオカミとかかわるある女性アスリートのドキュメントも大変素晴らしかった。

serchingfor.jpg

自分の全人生を捧げて何かに取り組む人に幼い頃からずっと憧れて来たし、自分もそうありたいと思い続け来たけど、気付くともすでにう30代半ば。今から何が出来るのか?何がしたいのか??情けないことにまだはっきりわからない。でも、最近、ほんのちょっとだけ、なんとなく、ぼんやりと、わかり始めたような気がして来た気がする...

自分時間を、自分のペースで歩んで行けばいい。


10/19(日)

今週も小川山w/かぶちゃん、ジャンボ、Yusuke、おくちゃん@かぶ号+おぐおぐ、キムキム、にっしー、すずめちゃん@おぐおぐ号。

初狩SAからマグネット式初心者マークをボンネットと後に付けてぱぴのこが運転。SAを出て加速した瞬間ボンネットに貼った初心者マークがぶっ飛んだ!びっくりですわ。須玉ICから迷いまくりのおぐおぐ号と交信しつつなんとか全員無事回り目到着☆

<爆睡かぶちゃん>
PA190295.jpg

まずはシャクナゲエリア。外岩初級者のみなさんと一緒にやさしい課題を色々触ってアップ。忘却の果て1Dを久々にトライ。が、一発目、右足を上げて右手をアンダーに刺して体がいい感じに上がったと思った瞬間左手カチがバチコーン!と外れて左手薬指を強烈猫パンチ。いい感じで第二関節の肉がえぐれた。一気に戦意喪失...

<猫パンチ>
PA200299.jpg

<幻の光:3段トライのジャンボ!脇筋スゲ!>
PA190297.jpg

瞳岩に移動、神の瞳1Dをトライ。んあー、なんだか動きにキレがなくタイミングがずれる。猫パンチ傷も痛い。ますます戦意喪失...

<だいぶ秋色>
PA190298.jpg

クジラ岩へ移動、いつものエイハブ船長1Qをトライ。やっぱりなんかいまひとつ動きのタイミングがおかしい。前夜早く寝たし特に疲れてないし体感的には調子良いと思っていたのにどちて??気付いてないだけでハセツネの疲れが残ってるのか??猫パンチ後の薬指も傷の部分だけじゃなく指の部分が打撲っぽく痛いしやめとこう。シーズンはこれから。こんな日もあるさ。ってこんな日ばっかな気がしないでもないが...

やさしいけど高くて怖い7Q登ったりみなさんのトライを応援したりチャチャ入れたり田嶋ハング1Dスタート出来なくなってることを確かめたりパパと一緒に来ていたちっちゃい女の子とおしゃべりしたりおやつ食べたりしてぶらぶら過ごし、真っ暗になってから撤収。駐車場へ戻る暗い山道を歩いているとハセツネの夜道が蘇り、なんだか妙に懐かしく感傷的な気持ちになってしまった。

〆はいつものふじもと。そして韮崎から渋滞を経て自分ちまで運転!初めての環八は大変スリリングでございました。

全然登れなかったけどのんびり秋を満喫出来て楽しく気持ち良かった一日でありました。去年の今頃は怪我で家にこもっていたことを思うと、こうやって小川山で過ごせること自体がうれしくありがたく思える。でもそろそろいい加減本気モードに切り替えねば...

#ご一緒してくれたみなさん、ありがとう&お疲れさまでした☆
#すずめちゃん、穴社員完登おめでとう!
#おくちゃん、潮吹き穴4Q完登おめでと!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Viva Chris Sharma

クライミングにはまって3年だというのに
いまさらクリスのすごさがわかったおいらですわ。

小川山行く度に成長が見られてうれしい限り!
次は穴社員だ!v-42

No title

映画ほんとに良かったね。一気に気になる存在のクリス・シャーマ。

小川山もお疲れさまでした。
出来なかった事が出来るのって嬉しいわ。
色々とサポートありがとう!

小川山

#すずめちゃん、

おつ&穴社員おめでと!

>人に連れて行ってもらっているだけ
今まではそれでよかったかもれないけど
これからはちょっとずつそこらへんも考えて行かないとかなーと思うなり。

私個人的には、
最初に連れて行ってくれた人がいたおかげで
外岩の楽しさに出逢いその楽しさを享受出来るようになった。
だからまだまだ未熟にもほどがあるながらも自分に出来る範囲で
積極的に連れて行ってあげたいと思ってるのら。

#まっき、

DVD持ってるのか!
なかなかグっと来ること言ってるから
英語の勉強兼ねて繰り返し観てみそ!

#いーづか師、

どんぐり戦争ですと?!
なんて愉快な響き!
まつぼっくり戦争もいいがどんぐりもいいね☆
今週末も多分行くから早速戦闘開始するわ!

一日違い

だったねー。
俺は土曜日でした。
うちらもビール飲んで昼寝してどんぐり戦争して、登り出しまで3時間かかってしまいました。

King Lines

うちにDVDがありますが、英語がわからないもので、
単なるエンタテインメント・・・として観てた。
映像だけで十分おもしろいけどね、
でも実はけっこういいこと言ってるみたいだね。

No title

何から何まで完全に頼りっぱなしで、本当に恐縮な一日でした…。
ルートもボルも、人に連れて行ってもらっているだけなんだな、ということを痛感。

にしても、この時期のおがーやま、気持ちよすぎる気候のせいか、なんだか緊張感もなくぼーっとしてしまいました。ねーさんのリズムが崩れてたのも、そんな感じなのかな~。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
