--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-01(Sat)

忍者返し完登☆

三連休初日は約1ヶ月ぶりの御嶽w/しも、そーぶー、Yusuke。アッパレな秋晴れで気持ち良いことこの上なし!

PB010339.jpg

マミ岩でアップ。朝から体調は良くないのに何故か体は動く。調子は良さそうよ。

そしていつもの忍者返し1Qをトライ。リソールしたミウラーを試すとこれがなかなかよろしい☆でも最初の3投飛ばしが止まらず。この3連投でいい感じに体がほぐれた模様。

4投目で飛ばしが止まり先へ。思い切ってクラックへ右手を突っ込むべくトライ。届かず一回右手を戻す。もう一回えいや!クラックキャッチ!が、浅い。もじもじ。左手カチを取って足をもじもじ。右手が抜けそう。こわいよー!いよいよ抜けそうな気がしたので降りた。ちきしょ...

長めの休憩後の5投目。飛ばし失敗でポトリ。

6投目。飛ばし成功、迷いのない良い動きでクラックまで到達。クラックはさっきと同じぐらいの浅さでしかかからなかったけど躊躇せずその先へ。左手カチ取り、左足をちょっと高めのいい所に上げて左手をクラック上のガバにえいや!右手をガバ取って体を上げる。そこまでは良かったのだが、上でちょっとなんだかもじもじ。一瞬ここで落ちたら..と想像しひやっとしつつもなんとか無事トップアウト!

キャッホッホーイ!!!

初めて忍者岩の上に座ったー!!!



まことに長ーい道のりでありました。でも全然泣ける気配はなく、嬉しくてニッコニコ☆気持ちよかったわ~♪るるるん♪

子供返しとクライマー返しおさわりしたり完登の余韻にひたったりとまったり過ごし、14時前ロッキー岩へ移動、しょうみつさんと合流。

ロッキーは大盛況。初めてエゴイスト1Dをおさわり。ムズイっす。上のスローパーをなんとか飛ばないで取れないものかと探ってみたけど、がんばって飛ぶ方が良さそうな気がして来た。と言っても今日は全然飛べなかったけど。

日月は小川山だし16時過ぎ先に撤収。

忍者完登はもちめっちゃ嬉しいけど、嬉しさよりも「気がかりだった通過点」をやっと片付けた爽快感の方が強く、激しい感動はおぼえなかったです。とは言え、気持ちのいい、良い1日だった☆

#しも、いっぱいいっぱいの応援と励ましをありがと!子供先に登っちゃったらごめんね☆
#そーぶー、忍者めっちゃ簡単ですぜ、ふふ..
#Yusuke、いつも撮影ありがと☆
#しょうみつさん、次はもっとガッツリご一緒しましょ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ありがとくみちゃん!

最後あんなにもたついてちょっと残念なのよね。
他の完登もそうだけど、どうも最後でもたつく傾向があるみたい。
そこが課題のひとつですわ。

また一緒に登る日を心待ちにしてるよv-238

汗かいたわー!

すんごーく遅くなっちゃったけど、見させてもらいました!いやー素晴らしい!
あめでとうございます。
パソコンの前で、応援して汗かいちゃいました。

感動をありがとうi-189

バンフフィルム

あやっち、ちわ☆

山登りに例えるなら、この前のクリスシャルマがエベレスト無酸素単独登山で、私の忍者が冬の赤岳登山って感じかしら?v-410

バンフフィルム?!

のように私には見えました。
かっくいいーーー!!!

継続は力

ありがとおくちゃーん!
いやはや、ほんと長かったぜよ。
おくちゃんも穴社員がんばるのぢゃ!

No title

完登おめでとう!!
いい天気だったし、いいことあるかなーなんて思っていたら
忍者完登のメールが入っていてびっくりe-269
継続は力だ!

忍者

#シロクロセンセー、

あざーっす!

センセーと一緒に通ってたのがもう3年も前の事ですよ!
そしてやっとこさ登れました。
なんともはや...

そして船長さんはですね、もう、大嫌い!v-40

#へる氏、

ありがとっす!

全然「さらっと」じゃないですよ...
なにはともあれ登れてほっとしました。
岩登りってやっぱなんかいいですね☆

#syu、

さんきゅ!

一緒に忍者触ったねー、懐かしい♪
あれから3年近くなるよね?

クライミングはグレードを追い求めるなくても楽しめるからね、
またそのうち気が向いたら出来る課題をトライしてみない?
自分の楽しみを楽しめばいいのさ☆

No title

いやいやいや、すごいじゃあないですか!

最後の方、足が滑ってたのんがハラハラもんでしたわ。パピさんに出会って最初に触らされた忍者。スタートすらできなかったもんね。

おめでとうございます!!!

No title

おめでとう
いやいや すごいじゃないですか

さらっと登っちゃって

まいりました

お、やりましたか。

ついに忍者完登したようですな。おめでとう!今日か明日あたりには忍者船長になってるかな?

さらば忍者☆

#たけっち、

ありがと!

忍者は1級の登竜門だからね!
たけっちも決着つけてやってちょ☆

#ソ、

さんきゅちゃん!

ソも惜しかったもんな!
次は間違いないっしょ☆
また一緒にお外行こうね。

小川山は..月曜日がんばる!

#しょうみつ氏、

あざーっす!

生でお見せしたかったですわ。
ほんとUP長過ぎ!v-8

12月もぜひぜひご一緒しましょ!
でも、私エゴ全然自信ありまちぇん...

御岳おつかれさんでした。

忍者完登「生」で見たかったです。
デッド左のUPが長引いてしまったばかりに…。v-12

エゴイスト面白かったですね。
12月に再挑戦だ!!

No title

忍者おめでとうございます♪

僕も次は登ります!

小川山の方の成果も期待してますよ。

No title

忍者返し完登おめでとう!

すごいね!
俺も触りにいかなきゃ!

成果

ありがと王子!v-238

連休中天気もいいしいい知らせいっぱいありそうだね!

No title

おお。めでたい!

今日は各所で成果の声が聞こえてきますね。
いい日ですなー。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
