--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-04(Tue)

Fall in Love with 虹の入江

三連休二日目&三日目は日帰り小川山二蓮荘。


11/2(日)

師範、ジャンボ、よっちゃん、イッシー、おぐおぐ@師範パパ号+料理人ファミリー、すずめちゃん、ぱぴのこ@料理人号で。

これぞ正しい秋晴れ!の完璧な陽気の中中央道を走っていると、師範号より入電。ETCの割引適用のため途中降りたICでバイクと接触事故との知らせ...とりあえず大事には至らなかった模様。そして師範号が目的地に着いたのは13時半。みなさんとにかく無事で何より..

PB020347.jpg

先に現地入りした料理人号の面々はまずはクジラ岩へ。周辺の6Q、7Qでアップ後各自目的の課題に取りつく。ぱぴのこはもちろんまだまだエイハブでござる。しかしここ一年以上ずっと完璧だったリップまでに狂いが出てる。左手縦カチ持ちがオカシイ。2回トライして打ち切り。小川山着いてから始まった頭痛が徐々に増す。ぱぴのこがぼや~っとしてる間に料理人はあっさり穴社員3Q完登!おめでと☆

師範号の面々が到着後14時頃すずめちゃんとふたりで水晶スラブ下エリアへ移動。以前登った「ホワイトティアーズ4Q」敗退。お買い得と言われる「涙涙1Q」敗退。全然ダメダメですわ。エイハブ然り、左手カチがオカシイ。頭も痛い。

しょんぼりのまま大勢がトライしている「虹の入江1D」をおさわり。虹の入江だなんて、なんてステキな名前なんでしょ!見た目もすっきりシンプルでかっこよくて、今年の夏初めて見た時から気になっていたのだった。トライ中のみなさんに混ぜてもらい教えてもらいながらトライ。みなさんがなかなか苦戦の右手甘いスローパーカチをぱぴのこはガッツリカチ持ち出来て、一緒にトライしていた女性のムーブをパクって比較的スンナリ核心手前まで到達。もうちょいで核心が止まりそうだったところでヨレてオシマイ。

虹の入江をトライ中は頭痛はどこかへ吹っ飛び、今まで味わったことのない悦びに心が震えていた。今までトライして来た課題は、もちろん登りたいと思うからトライして来たけど、有名課題だし登っておかなきゃという思いがだいぶあった。でも虹の入江は違う。初めて見た時から純粋に「登りたい」と思ったし、実際トライしてみて今まで感じたことのない悦びと手応えを感じた。虹の入江にふぉーりんらぶ!こんな気持ちは初めて...(ポッ)

薄暗くなり始めてクジラ岩に戻ってみると、おぐおぐ穴社員3Q完登とイッシーエイハブ船長1Q完登の朗報!おぐおぐと料理人もエイハブいい感じとのことだし、みんなすばらし!正直イッシーのエイハブ完登にはショック受けたけど..仕方あるまい、私が弱すぎるんですわ。ぱぴのこもいつか完登しますよ。

暗くなって下山。ふじもとで〆。30キロの大渋滞にまきこまれつつ無事帰宅。師範号は東京に着いてから新たなアクシデントに見舞われたらしく色々あった模様。最終的には全員無事家に辿りつけたようで何より。

#ご一緒のみなさん、お疲れさま&ありがとうでした☆


11/3(月)

小川山二日目はかぶちゃん、ジャンボ、すずめちゃん、Yusukeと。途中コンビニでアヲ社長とバッタリ。ご一緒することに☆

まずはシャクナゲエリアへ。アヲ社長&すずめちゃんと社長オススメの眠り岩@一筆岩近くでアップ。眠り岩は背丈ぐらいの高さしかなく幅も3mとちっさい岩で、トポには10Qのマントル課題がふたつあるだけなのだが、端から端までのトラバースを社長に教えてもらいトライ、たーのしぃー!右端のマントルが練習になってめっちゃ良い☆真ん中に社長が新たなマントルラインを見つけてまたトライ。これもまた大変おもしろく良い練習になった。優しい保護者付きのアップは、身体も指もほどよくほぐれたしめっちゃ楽しかった!ありがとうございます、社長!

忘却岩へ戻りまったりしつつみんなのトライを見学。目玉はジャンボの「幻の光3D」。だいぶ前からリーチがかかっていてそろそろ登ると思っていたけど、めちゃくちゃ簡単そうにあっさり完登!おめでとー!あまりにもすばらしく簡単そうに登るもんだから初めての完登とは思えないほど!いやーいいもの見させてもらえました☆

マボピカ完登鑑賞後すずめちゃんと「流れの中に1Q」をトライ。2年ぐらい前に触って以来ぶり。1投目、右足粒ポッケに入れるムーブがしっくり来なくてフォール。2打目、両手ガバカチマッチしたとこの左端に左足ハイステップで乗り込んでみたらうまいこと成功。核心の上部も思い切って左足切って左手に乗ったら遠い右手スローパーに届いたからあとは体上げ行ってトップアウト。あっさり完登!気持ち良かったわ~☆すずめちゃんももうちょい!次回行けるでしょう!

マボピカ苦戦のかぶちゃんをひとり残置し12時頃移動。駐車場でお宮さんファミリーと合流しクジラ岩へ。さてぱぴのこのエイハブ、3便出したけど前日に続きダメダメです。完全に心が離れてしまったみたい。永久に封印しちゃいたいぐらいイヤになってる。情けない。

<カンバタケ三昧>
PB030351.jpg

<硬い!>
PB030360.jpg

15時前にひとりで愛しの「虹の入江」様に会いに行った。今日もとってもステキですよ、虹の入江様☆でもトライしてる人が誰もいない...隣の岩で「静かの海3D」トライ中のかぶちゃんがスポットに付いてくれて2回トライしてみたけど、ヘナチョコぱぴのこはぷちマット1枚では恐ろしくてまともにトライ出来ましぇん..前日バチ利きの例のスローパーカチも前日ほど利かないし、残念だけどトライを断念。ああ、虹の入江様、大好きです...

また涙涙1Q触ってみたけど全然あきまへん。すずめちゃんが合流し一緒にトライ。前日に続きすずめちゃん惜しい!

入江様の右横下部のトラバース6Qをやってる方々に混ぜてもらって遊んで、「犬小屋2D」の後半のマントルだけで遊ぶ。このマントルがまた面白いんだな☆いい練習になったしたっぷり楽しませて頂きましたよ。

薄暗くなり始めてクジラへ戻ってYusukeの「穴社長2D」&社長の「穴会社2D+」のトライを見学。おふたりとももうちょいですね☆暗い中下山。そして事件発生。

かぶちゃんの携帯がない。車のライトのもと荷物をひっくり返してみたけど出て来ない。水晶スラブ下において来たっぽい..かぶ号の中に以前置き忘れていたすずめちゃんのヘッドランプが奇跡的に出て来て、それを付けて真っ暗な山の中を走るかぶちゃん。30分くらい戻らないと思っていたら、遠くから激しく揺れながらものすごい速さで近づく光を発見!かぶちゃん駐車場を出て13分で帰還!その必至な様子がたまらなく可笑しい!そしてなぜか取り戻した携帯をトイレの外の地面に置いてトイレへ向かうかぶちゃん。車あkら飛び出したジャンボ、携帯をこっそり回収し車へ戻る。トイレから出て来たかぶちゃん、大慌て!かぶちゃんサイコー!

大いに盛り上がった後今日もふじもとで〆。ほんのり渋滞しつつもサクサクっと帰宅。

#ジャンボ、幻の光完登おめでとー!ほんとにすばらしかった!
#アヲ社長、ご一緒ありがとうございました!めっちゃ勉強になったしすごく楽しかったです☆またぜひともご一緒させてください!
#かぶちゃん、笑いありがとう!あたなには到底かないません。
#すずめちゃん、流れの中にと涙涙もうちょいだ!ガンバ!
#Yusuke、穴社長完登間近だね☆ガンバ!


********************

三連休フルで岩登り、疲れたけど成果もあったし充実して大変楽しゅうございました。長年気がかりだった忍者返しをやっと完登し、エイハブ船長から完全に心が離れ、マントルの楽しさに目覚め、そして虹の入江に出逢ったことで、ぱぴのこの岩登りに対する気持ちに変化が生じた。微妙な変化だけど、ぱぴのこにとってとっても大事なもののような気がする。そして、岩登りからはもう離れられないと言うことがわかった。

岩登りを通して、その楽しさだけではなく、ぱぴのこにとってかけがえのない大切なものが見つかった。そのことがとってもうれしいし、心から感謝している。

岩登りに出逢えて、本当に良かった。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

虹の入江

>右手は下のガバカチのままでなくて両手スローパーカチのムーブ
そうなのさ☆両手それぞれスローパーカチのまま左ガバ足で完全に立ってのび上がると一気に上のカチに左手が届くの。確かに夏は無理っぽいよね。次行った時落としたいな~v-354がんばりまふ!

はにゃ

虹の入江の女の子ムーブって右足上げても右手は下のガバカチのままでなくて?
両手スローパーカチのムーブなのね
今の季節に頑張っておいたほうが良いらしいっすよ。確かに夏に持ったら「ナニこれ?」って全然効かなかった記憶がありやす

三蓮荘

#おくちゃん、

風邪は治って来たかに?
一緒に行けなくて残念だったぽ。
三日とも天気に恵まれて成果も出てすごく楽しかったのだ。
またの機会にぜひご一緒しましょ☆
しっかしみんなすごいよね..

#アヲ社長、

社長の忘却の果て、あまりにも当然のようにあっさり登られたんですっかり忘れてました!!
遅ればせながらおめでとうございます☆

>ヨレてたから効かなかったのヨ
そ、そゆことなんっすか?!
...全然そこに思い至らなかったですv-12
そりゃそうですよね。指だってヨレますよね。
ちゃんとマジトライ、がんばります!

近々またぜひご一緒しましょ!

No title

いやいや、コチラこそ楽しませてもらいました。

なんか文章読んでると”社長”って、ヒゲでも生やした偉そうなオッサンみたいに感じるけど(ありゃ、そのとーりか?)かわいく「忘却の果て」登ったジイさんなんだからネ。

しかし三連荘にしてアノ登り、たいしたモンです。
虹の入江のスローパーカチも船長のカチも、ヨレてたから効かなかったのヨ。
ちゃんと狙ってマジトライしたら、きっとすぐに登れるでしょう!
だって連休初日にゃ「忍者返し」出来たンでしょ!?

御嶽でも小川山でも、西日暮里でもまた一緒に登りましょう。
今度は、岩場までのアプローチもネ!

No title

3日間みっちり外岩だったのね!
お疲れ様~~。
みんな成果があったみたいで凄い!
充実した感じが伝わってきますv-218
しかし、イッシーすごいなーーー・・・
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
