--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-10(Mon)

親子で九州ぶらり旅

11/7(金)~9(日)の二泊三日でママ&ドクター(ママの彼氏)と九州へ。人生初自分でレンタカー借りて約400キロひとりで運転。車の旅って楽で良いね☆天気は三日間ともあいにくの曇り時々雨、でもそれもまたよろしゅうございました。


11/7(金)

朝1030、福岡国際空港でママ&ドクターをピックアップ、レンタカーで別府へ。途中のSAで出逢った信じられない程人懐こい仔猫ちゃんにメロメロ☆連れて帰りたかった..

<ぱぴのこの膝の上でゴロゴロ>
365.jpg

13時過ぎ別府着。海地獄、うまうま豊後牛ステーキ、ステキ過ぎる竹瓦温泉を満喫☆

竹瓦温泉入浴料100円なり!>
391.jpg

<湯船あるのみ!渋すぎる☆>
394.jpg


11/8(土)

湯布院への山道が美しくて実に良い!由布岳のふもとを通過☆

<由布岳登山道入り口付近>
403.jpg

湯布院市内を通過して山道をしばらく走ったところにある、日本一の長さと高さを誇る九重夢大吊橋。霧のため何も見えなかったので渡らず。大変残念。

夢大吊橋前にて>
413.jpg

大吊橋から湯布院に戻る、往路とは別の道がマコトにお見事!紅葉と景色がすばらしすぎる!運転してたので写真が撮れず残念。でもママもドクターもぱぴのこも、しっかり心に刻みましたよ☆

湯布院の街をぷらぷら。もんのすごい人ゴミにぱぴのこグッタリ。湯布院は想像より雑然とした印象を受けて個人的にちょっとガッカリ。

<湯布院にて>
422.jpg


11/9(日)

朝いちで福岡へ。天神と博多をぶらぶら、ママ&ドクターの買い物にお付き合い。一応博多らーめんも食べておこう。博多駅の交番で教えてもらった一蘭へ。おもしろいシステムでまあまあ美味しかったよ。


ぱぴのこママは旅の間中、道端や店先や人家などに置かれたり植えられた草花や樹木をいちいち愛でまくり。「まー!」「あらー!」と小さく叫んではいちいち立ち止まって観賞。あげくのはてに店先の小さなかわいらしい竹を「採って帰ったらダメかしら?」と真剣に尋ねる始末。もちろんダメです!そして「コーヒーが飲みたいわ」を連呼しまくり。一体一日に何杯飲むんですか母よ!


ママ&ドクターとの旅は、温泉も景色も良く大変楽しかったYO☆


でもね(もじもじ)...やっぱり、小川山で登りたかったぽ...(ボソッ)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

湯布院

やこちん、ちわ☆

湯布院、お土産屋の立ち並ぶメイン通りはほんとすごい人混みだったのよね。少し外れたとこはのんびりしてたのかもね。

やこママの天然っぷり、前もちらっと書いてくれたよねv-410やこママに会ってみたいわ♪

ママとドクターはもう20年近く一緒にいるのよね。娘よりちゃっかりしてるv-398

No title

湯布院なつかし~!
学生のときに何度か行ったことあるよ。
人ゴミ多くて落ち着かないのは残念だったね。少しシーズンを外れると、人も少なくなってしっとりと落ち着いたいい雰囲気なんだけど。

ぱぴママのほんわかぶりが、私の母のキャラと重なってちょっと笑った。

ぱぴママキュート♪ ドクターダンディ☆
お似合いのカップルだね。

ママ

らくだ、あんにょん☆

ちょんくんもママも元気ですぜ!
ママはほんと永遠の箱入り娘ですわ。
天然っぷりにますます磨きがかかって来たv-398

韓国も紅葉きれいだろうな~v-34

No title

あ、ちょんくんだ・・・。
10年ぶりくらいに見ました。
最後の写真のままさんが、ちょんくんの後ろからひょっこり顔を出してるのがかわいい。くはは。

ままさん、相変わらず箱入り娘みたいだね!

紅葉がきれい・・・。

九州

#アヲ社長、

はい、たまにゃあこういうのんびりの旅もいいですね☆でもでも、小川山シーズン真っ盛りなんですもん!しかも土曜はコンディション良かったみたいですよ!てなわけで今週末は行きますよ!社長は日曜ですか。こちらはまだ確定してませんがご一緒出来たらぜひ☆

#ラパス、

6月に無事免許取って結構コンスタントに運転してるよ!私運転結構好きかも☆今度乗せてあげようではないか。

#シ、

うん、全体的にママに似てるみたい。でもパーツは全然似てないんだけどね。大吊橋トラバースは思いつかなかったなー。いつかみんなで遠征行ってお手本見せてくださいな。ふ。

No title

パはお母さん似だね。

九重夢大吊の外っ側をトラバースしてくれば良かったのに。

No title

免許取ったのね。素晴らしいです。
今度乗せて下さい。僕は完全にペーパードライバーです。

No title

いやはや羨ましい。
たまにゃあ、クライミング抜きの旅も良いじゃあありませんか。

小川山は、小雨で寒かったらしいよー。

今週日曜は、行きましょネ!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
