--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-15(Sat)

ダブル完登☆

今日も小川山w/シラス、しも、Yusuke。キャンプ場はもう閉まってるけど春のように異様にポカポカ☆朝いちは二手に分かれて別行動。シラス&しもは忘却岩。Yusuke&ぱぴのこは水晶スラブ下の犬岩。

本日のぱぴのこのお目当てはもちろん虹の入江1D☆犬岩トラバース6Qでアップ後早速虹の入江をトライ。ポカポカ陽気なのであのシビアな両手スローパーカチがちゃんと持てるか心配だったが、1便目から思ったよりいい感じ。左手で核心取る時右足が大の字で張れてきっちり利いた。これは良いぞ。が、2便目、3便目、スローパーカチが抜けたり滑ったりでちゃんと持てず。

そして4便目。スローパーカチがガッツリ利いて完璧に引き付けられて体がすーっと上がり右足がきっちり点で乗った。核心カチに左手が届きしっかり保持。右足をスタート直後のガバカチに上げる。ちょっと右手シェイクしてレスト後両手マッチ。左手でポッケをキャッチ。落ち着いて順番に足を上げて行き例のスローパーカチに右足を乗せて乗り込む。上のガバやっぱ遠い!けど落ち着いて更に乗り込み左手ポッケをガストンになるまで押して立ち上がる。ガバキャッチ!落ち着いてマッチ、一手一足慎重に落ち着いて進めて...トップアウト!

ぬぁ~!!!
虹の入江完登!!!
人生二本目の初段!!!
キャッホッホーイ!

惚れた課題だけにこれはまたなんとも言えない、今まで味わったことのない気持ち良さ☆んぁ~シアワセだ~♪

ぱぴのこがあまりにもあっさり落としたものだから悔しくてムキになったYusuke。2時間近く打ちまくる。が、登れず。ぬっはっはーっ!まことに愉快!

PB150450.jpg

12時過ぎにクジラ岩へ移動。早速エイハブをトライ。なんだか今までで一番いい感じで膝が上がったけどビビってしまい降りて来た。右手コブ取った後の左手リップでカチれるポイントを発見。もしかしたら登れるかもしれないと思いつつしっかりレスト。

そんな中Yusukeが意中の穴社長2Dをトライ。1便目でいい感じでピンチまで進んだ。と思いきや、またしてもお得意の猫パーンチ!!!先週末のひどい猫パンチの傷が癒えぬまま、絆創膏の上からやってしまった。ザックリ裂けた絆創膏からポタポタ流血。以降トラウマになり全くヘナヘナなYusuke。さすが猫パンチマスター!

PB150459.jpg
PB150461.jpg

猫パンチ直後シラス&しもが合流。しもと一緒にエイハブをトライ。本日の2便目。上の右手コブが滑りそうな気がしてビビって降りて来てしまった。

ちょっと休んで3便目。右手コブまで、今まで数えきれなくトライした中で一番楽に美しくほいほい到達。左手をさきほど見つけたリップのカチポイントをしっかりキャッチ。右膝をガッツリ乗せて体を上げ、左手をひょいと伸ばしたら左のコブが取れた!右足を右手コブ手前のカチに乗せて乗り込み立ち上がる。右手を上のスラブのポッケに入れて更に右足に立ち込む。さて左足をどこかに置かねば。が、足元を見下ろして探るもよくわからない。ここで落ちたら私は...ふと恐ろしさに襲われ後ろを振り向くと応援してくれてる大勢のみなさんが眼に入った。そしてその中のIVANさんと眼が合った。途端になぜか落ち着いて勇気がもりもり!見守っていた大勢のみなさんが「もっと右右!下下!上上!いや左!」などと大合唱のナビゲーション。右手ポッケがじんわりぬめって来た。落ち着いてがんばれぱぴのこ!みなさんのおかげでなんとか左足がいいところに乗った!左足でしっかり立ち、右足をスラブに乗せて乗り込み立ち上がる。スラブを駆け上がってトップアウト!!!きえー!!!奇声を上げて上に座り込みむせび泣くぱぴのこ。

あぁもう、信じられない!
なんてこった!
因縁のエイハブ船長完登!!!
それもずっとこだわっていた直登ラインで!
くわー!



なんという日だろう。自ら惚れ込んで触り始めた虹の入江と、ながーい間苦しめられまくったエイハブ船長をまとめて登れるなんて..(涙)ただ嬉しいだけでは済まされない、なんとも言えない気持ち。この気持ちについては今度改めてまとめるとしよう。

しものエイハブ、惜しいところまで行くけど完登ならず。Yusukeとシラスの穴社長もいまひとつ。ということで再び虹の入江へ。ぱぴのこに葉っぱかけられながら3人とも虹の入江をトライするも、三人とも一向に核心カチが取れない。ぷぷぷ、なんて愉快なんでしょ!三人とも打ちまくるも、湿気と日没により進まず終了。また暗い中での下山となりました。三人ともまさかあんなに苦労すると思わなかったですよ、ほんとに。悔しそうな様子がたまりません☆

本日も〆はふじもと。格別に美味しゅうございました♪

#シラス、忘却の果て1D完登おめでと☆虹の入江、頑張ってくれたまえ。
#Yusuke、スバラシイ猫パンチでした。今日も撮影ありがと☆虹の入江、頑張ってくれたまえ。
#しも、エイハブ惜しい!次はやっつけてしまえ!そして、虹の入江、頑張ってくれたまえ。
#シラス、Yusuke、しも、ご一緒&応援&声援ほんとにありがとう!
#現場で応援してくれたクライマーのみなさん、ありがとう!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぴのこちは☆

おぉー、F皮氏、どもども☆

3年間耕した畑からこの秋やっとこさ数粒収穫がありましたわ。いやはやまったく、嬉しいもんですねv-3441Qのエイハブでも私にとってはアクション・ディレクトだったのかもv-398

今週末は日曜小川山だす!ダブル完登後小川山はもういいかなと思ってたけど先週末の御嶽の混み具合に狼狽しちまったもので。クジラにいるのでF皮氏もいかがかに?トラウマYusukeにもまた会えまっせ~☆

RaBはホールド替わってまたおもしろくなったので近々ぜひいらしてちょv-415

No title

ぅお、いつの間にやらすっげぇ成果出してンじゃないすか!(゚Д゚;)ヒー
虹の入江にエイハブと絶好調っすね、アタイもその好調の波の
一滴でもイイんでいただきたいもんですわorz
でもイイっすね、エイハブのうえで泣き崩れるぱぴのこさんを見て
アクション・ディレクトのK山田さんを思い出したのは
オイラだけでしょうか(・∀・;)?

土曜日は御岳入りする構えですもんでもしかしたら
ロッキー前で『ぴのこちは』かもしれませんな。
エゴも遼もやっちまえばいいんす└(∀`)┘ワッショイ
また近々RaBに出没予定ですんでよろしくです。

そういえばYusukeさんと最近よくお会いしますが
相当トラウマになってるみたいっすね・・・(-e-||)

イッキュウ

ありがとまっき!

初段ってなんかやっぱ気持ちよかったよ!まっきもちゃんと選べばイッキュウも初段も登れるはずですぞ!近々ボルご一緒しましょ☆

おめでとう!

遅くなりましたが、初段2本目おめでとう!!
気持ち良さそうだね~♪

1級もけっこう数が増えてきたみたいだね。

イッキュウ登りたい。。1本でいいから、、

めでたい

ありがと、み!

みもエイハブもうちょいだし次登ってしまえ!
デザソン落してるんだもん、ゼッタイ行ける!v-91

No title

めでたい×2
わしもがんばらねば、と思ふ

たまには成果

kuchakuchaさん、ちわ!
ありがとうございまーす!v-411

虹とエイハブ、まさか同じ日に落とせるとは思ってなかったので自分でもびっくりしましたv-398

おっしゃるように「たまには成果」がないと苦しいですよね。今回私はたまたまそのたまには成果がまとめて来ちゃったみたいです。

違う課題、何がいいですかね~。私も次の課題どうしようか考え中です。田嶋ハングはそのうち登りたいと思ってるけどまだキビシイだろうし、穴社長も秘かに触りたいし、忘却の果てはなんか苦しそうだし...てな感じです。

虹の入江は女性向きの課題だと思うのですが、kuchaさん前は仲良くなれなかったみたいですね。心が喜ぶいい課題が見つかりますようにv-415

今週末も行くので今度はお会い出来たらいいな~v-344

No title

わぁ~っ!2本もやっつけちゃったんですね!
おめでとうございます!!v-353
エイハブはもうあと1歩だけでしたもの。。。
虹の入江情報は忘却組みから聞いてましたよ!エイハブまで~強すぎます。
私もそろそろ違う課題やろうかと考え中...
たまには成果が欲しいのです。。。(;´Д`)
思う存分泣いてください!

猫男爵

ありがと、そ!

快進撃はそろそろストップかな?ちょっと出来過ぎちゃってこわいですわい。また近々ご一緒しましょ☆

猫パンチレポ、引き続き乞うご期待!v-238

No title

おめでとうございます♪
毎週のように成果をあげてスゴイっす!

次回もネコ男爵レポート楽しみにしとります♪

エイハブ

#しょうみつ氏、

あざぁ~っす!v-411

やっぱ男前ですかね?v-398上でもたつかなかければもっとかっこよかったなのになー。

音はですね、ないんです。カメラのマイクが壊れていて。奇声はご想像にお任せします☆

Yusukeの指はですね、もうほんとひどいにもほどがあります。でもどうしても大爆笑しちゃうんですよねーv-411

#姫、

ありがちょー!v-410

>右足の置き方が違う
うん、たぶんそうだと思う。たぶん私は姫より足をまっすくめに置く感じかもしれない。その方が右足つまさきを軸に腰が開いて左足が上がりやすくなる気がするなり。姫もおためしあれ!そしてガンバ!v-91

指ひどいでしょ??もし絆創膏してなかったら今度は白いモノが見えたかもしれない..それでもトライするんだからやっぱオカシイよねv-403

いや~おめでとう~

メールもしたけど、見たかった~!!
おめでとう~!!

動画を見て思った。
左足あげるとこ、私と右足の置き方が違うから
カチの負担が違うんだな。

にしても、ゆーすけさんの指・・・v-12

W完登おめでとうございます!!

かっこえぇ~~~♪

スイスイと登っていく姿。
何だか男前♪v-7

ところで
動画には音がないのですか?

ところで
Yusukeさん…。v-12

虹の入江

ふふふ...シ、そんなこと言うんなら先に穴社長登っちゃうよv-391

No title

虹の入江って・・・・・何だっけ?
あれ?
土曜日、小川山行ったけ?
思い出せない・・・・・

なんか、岩の前で男3人で虐められたような夢を見たような・・・・
きっと夢だなアレは。うん!

完登

#シロクロセンセー、

あざぁーっす!

最近なんかいい感じが続いててうれぴいっす!クライミング人生で何年に一度かのいい日だったのではないかと☆こんな日がまた来るよう、コツコツ継続して行きたいと思いまふ☆なので、今後ともよろしくです!

#かぶちゃん、

ありがと!!

穴社長ねえ、ひそかにYusukeより先に登れちゃったらどんなにおもしろいだろうと思ってたりするのよね、くすくす。まあなかなかそうは行かないだろうけど、ちょろちょろ触ってみようと思う。かぶちゃんも宿題片付けて一緒にトライしましょ☆

#たけっち、

ありがとー!!!

エイハブにはほんともうとんでもなく苦しんだからね、やっぱ感激したよ。たけっちもいつか完登するのぢゃ!

#ひやまっち、

いやーひさしぶり!そしてありがとさん!!

長い間壁にぶち当たっていたけど今年それをじわじわ乗り越えられた感じがするのよね。またすぐ別の壁にぶち当たるだろうけど継続は力なりで引き続きがんばるわ♪うん、ぜひまたご一緒しましょ!!

すげー

お久しぶりにコメントです。
それにしても、すごいですね~。
また、どっかで一緒に登りたいですね!

No title

すごいすごい!
2つもおめでとう!
エイハブ完登じかに見たかったなぁ><

No title

おめでとうございます!
Yusukeさんと一緒に穴社長トライしてみてはどうですか?すごいバランシーな課題なので人によってはあっさりなんて事も。。

すばらしい!

おーよくやった!絶好調だねー。本当におめでとう~!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
