--------(--)


2008-11-18(Tue)

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番

昨日会社でラジオから流れて来た曲に耳が反応。ん?声はゴスペラーズ?んん??まさか、ラフマニノフのピアノ協奏曲???耳をそばだてると、やっぱそうだった。調べてみたら、最近シングルでリリースされた模様。

・・・・・・・・・・(鳥肌)

や、ヤメテー!!!(>_<)

ゴスペラーズファンのみなさんには大変申し訳ないのですが...私ぱぴのこ、このゴスペラーズバージョンは、イタダケマセーン!!!

母親がよくかけていたことから子供の頃から大好きな曲なのだ。ほんとに大好きなのだ!メロディーがほんとに美しいから取り入れたくなるのもわからんでもないけど、でもやっぱ、日本語の歌詞で歌うのはどうしても受け入れられない!(T_T)

あぁなんかちょっとショックです...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

シーモ

うんうん、よくかかってるね!おいらもあんま好きじゃないなー。平原綾香のジュピターは、特にどうとは思わないから多分いやではないのかもね。いやはや。クラシックに歌詞つけて歌うってなかなか難しいよね。

なるほろ。。。

まだラジオから流れてるのを聞いたことがないです。

最近「威風堂々」にラップを入れたものがよくかかってて(シーモ)、
それはあまり好きじゃないんですが、
でも、ちょっと前だけど平原綾香のジュピターは悪くないと思うけどな!

ゴス

ゴスファンのバケちを思い浮かべながら書いていたのだ!ゴスペラーズが決していやとかきらいとかではないのだけど、想い入れのある大好きな曲なもので..うん、難しい試みに果敢にチャレンジしたんだと思う。バケちも聴いてみて感想聞かせておくれv-410

No title


はい、ゴスファンです(笑

まだ聴いてないけど、
ピンと来ないなぁ~
ラフマニノフに歌詞だなんて・・・

メロディだけで完結しているものに歌詞つけるのって、すごく難しいと思うんだよね。
彼らも新たなものに挑戦してみたかったのではないでしょーかってことで、お許しを(笑
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
