--------(--)


2008-11-21(Fri)

君がために

秋が訪れ、日々冬に向かっている。晴れた日には自宅からも、会社からも、富士山が臨める。ここ数日特に晴れた日が続いていて、毎日夕方になると夕日が気になって席に座っていられない。

<今朝の富士山>
1_20081121170912.jpg

<今日の夕日>
2_20081121170925.jpg

<今日の夕焼け>
3_20081121170933.jpg

毎日こんなに美しい富士山と空に出逢うたびに、心と気持ちが清められ、生きている喜びと幸せを感じ、感謝せずにはいられなくなる。

地球は確実にまわっていて、時は刻々と過ぎている。

今朝NHKで放送されたある住職の言葉。


君がために料理を作る。


料理に限らず、「君がために」がつまりは「我がために」になるのだろう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

富士山

富士山行く??冬季登山??
それとも自転車か車関係かな?
いずれにしろ、気をつけて!
天気なんとか持ちますように☆

No title

実は明日から富士山行くんだ(^o^)
偶然だね~、日記に書いているとは(笑)
天気が心配だけど。。。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
