--------(--)


2008-11-22(Sat)

ハルカちゃんが好き☆

快晴&紅葉見物客で大賑わいの御嶽w/たーぶー、しも、S糖さん、遅れてあいちゃん。

10時半頃忍者岩着。軽くあれこれ触ってアップ。S糖さんの忍者完登を見届けて12時過ぎロッキーボルダーへ移動。

エゴイスト初段と恐れ多くも遼二段をオサワリ。どっちも核心の遥か手前までだけど0.5歩ぐらい進展。

エゴイストは、ガバカチをマッチ後右手で中継カチを取るムーブが良さそう。

遼は、スタート直後の左手カチが一気に取れないので、みなさんが殆ど使わないぷちコブを右手で取った後左手を出す。右手をすぐ近くに中継、円盤ちっくな突起の上を右手で取って左足をスタートホールドに上げる。左足を上げるところで右手が抜けていけねえ。右手はあれを我慢しなければいけないとは、なかなかキビシイ..もう一手とばすムーブは遠過ぎると思ってトライしなかったけど次回一度やるだけやってみよう。

14時過ぎ、向かいの澤の井酒造の売店でモツ煮を買い食いし休憩☆このゆるさが良い♪

休憩後引き続きロッキー。16時頃ソフトクリーム岩へ移動。初めて横断初段をオサワリ。スタート直後のムーブをなんとなく解決したところで暗くなって来たのでぱぴのこはオシマイ。他の4人はSD2級で盛り上がり、暗闇の中ヘッドランプをつけて次々完登。ふふ、ほんとおバカさんだわ♪

<おバカさんたち♪>
PB220018.jpg

PB220017.jpg

帰りに立川で途中下車、バーミヤンで晩ご飯食べてペチャクチャオシャベリ後解散。

ぱぴのこは、まだ初段二本しか登れてないし、エゴイストも全然可能性を感じないし、ましてや遼なんて更に手の届かないところにあるけど、それでも、遼をがんばりたい。だって、楽しいんだもん!面白いんだもん!心が惹かれるんだもん!生意気でごめんなさい。でも遼ちゃんが好きなんです。遼ちゃんにふさわしい人になれるよう、がんばる。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

v-40#シ、

エゴ&遼、一緒にがんばりやしょ!ふたつは全然違う動きだから両方同時進行するとなんか体が喜ぶ気がする。気持ち的にも飽きが来づらいしね。

>よくあの下地の悪い課題を好きになった
うむ...多分この前マットがジム状態だったから下地の悪さに気付かなかったからかも...でもグロヴァッツ完登以来何かが吹っ切れたのも確か。怖くないわけでは決してないんだけど必要以上に無駄に怖がらなくなった気がする☆でも慢心はいけませんね、真摯に取り組みますわ。

#アヲ社長、

えー!社長エゴの方がきつかったですか!エゴなかなか独特のクセというか辛さがありますよね。

>グレードなんてあんまり意識しないで
そですね!登りたいものを登ります!その方が楽しいですもんねv-344やるだけやってみます!

No title

ボキは「エゴイスト」登るのに、「遼」の5倍くらい掛かりました。

「エゴイスト」はすごくイイ課題だと思うけど、ボキにゃあムズかった。
グレードなんてあんまり意識しないで、登ってみれば!?

No title

御獄楽しそうだね。
正月には、「エゴ」「遥」参戦します。

しかし、パにしてはよくあの下地の悪い課題を好きになったね。

はるか

こーたろーの兄貴、ありがとうございます。
遼は、身の程知らずにもほどがあるってもんですが、ガムバリます!v-91

おひさ~

帰りの青梅線で見かけたんだけど混雑してたしなぁ、荷物も多かったし声をかけられなかったよ。「遼」が今度の目標かい?がんばっておくれ。
じゃ、またな。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
