--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-28(Fri)

John Muir Trail スライドショー

11/27(木)

知人で三鷹のアウトドア用品&乾燥食材専門店Hiker's Depot(今年9月オープン)のオーナー土屋氏が、今年6月に2週間かけて全長340キロのジョン・ミューア・トレイル(JMT)を踏破。そのスライドショーに行って来たYO☆

PB270030.jpg

JMTは、カリフォルニア州内をヨセミテ国立公園からマウント・ホイットニーまでを結ぶトレイル。トレイルというとゆるい山道を想像しちゃうけど、実は標高3~4000mの峠を越えまくるハードな縦走ルート。土屋氏のブログでJTMのことを知り興味津々!いつか行ってみたいな~と漠然と思ってしまった。

スライドショーは土屋氏の友人がやっているHiker's Depot近くのカフェで開催。軽い立食パーティの後、スライドとトークを披露。テンポよくさらっと行程をおさらい。むむ、もっと詳しく話が聞きたいわ!

以前は自転車の旅に興味を持っていたけど、最近は徒歩の旅が気になっているところ。四国遍路やサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路、このJTMなどなど、歩く旅をしてみたい。自転車の旅も自家動力でのゆっくり旅だけど、更にゆっくりな徒歩の旅はどんな時間が流れ何をどう感じるのだろうか?

自転車の旅は経験あるけど、山歩き以外の徒歩の旅は未経験。とりあえず、近々短い歩き旅にちょっくら行ってみようかしらね☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

コンポ&箱根

そう、星の巡礼!
お徒歩日記おもしろいよね☆
箱根の旧道私も気になってる。
箱根は近場だし行きやすいよね。
今度行きますかね?v-34

No title

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼、宗徒ではなくとも憧れますなぁ。
パウロ・コエーリョ「星の巡礼」が好きなので。

それと宮部みゆき「平成お徒歩日記」を読んで、箱根の旧道を歩きたくなってます。
木曾の旧中仙道が鬱蒼として好かったので、勝手にイメージふくらませつつ・・・。

JMT

ふわ!1か月かけて歩かれたか!
いいないいなー。楽しかったろうな~。
今んとこ全然行けるめど立たないけど
いつか歩いてみたいわv-344

JMT

数年前に友達が1ヶ月くらいかけてJMT歩いてたよ。
(当時大学生だったけどね。3人のグループで)
写真もとてもきれいでした。。

まぁ仕事を持つ身ではなかなかムズイのかもしれませんが、
まじで行く気になったら紹介するでよ。

JMT

#ゆみちん、

元ダンナ、結局お会い出来ずだったけどなんか想像出来る!JMTって知る人にとっては憧れの道なのだね。やっぱ気になるのぅ~v-391

#しげちゃん、

>自転車やバイクだとどうしても目的地をみているよう
おー!うまいこと言うね!なんかわかる!

車や電車などの旅に比べて自転車もだいぶじっくり感味わえるけど、歩き旅は更に全く別世界なんじゃないかと思うのよね。時間はかかるし移動出来る距離は短いけど、だからこそ得られるものがあるはず。きっと辛いこともいっぱいだろうけど楽しいだろうな~v-398

No title

歩き旅は時間がたっぷり必要だよね~

歩いてると旅先の色々なところが目に入ってくるよね。

自転車やバイクだとどうしても目的地をみているようだし。。

元旦那も。。

離婚した旦那もジョンミューアの事を熱く語ってたな。超アウトドア人間だったからねぇ。

土屋さんがものすごくうちの旦那とセンスが似ているのでビックリしたことがあるよ(笑)

んーーーー懐かしい。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
