--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-08(Mon)

小川山酷寒ピクニック

12/7(日)

いい加減シーズンも終わりの小川山なのにまだ行くというのでご一緒させてもらいましたよ。メンバーはかぶ、シラス、Yusuke、ぱぴのこの4人。心配していた路面の凍結は全然大丈夫。駐車場に着いてみると寒いけどぼちぼち大丈夫そう。でも氷点下っぽい。前日入りしてキャンプしていたShigemixラレーも一緒にクジラ岩へ。

岩はパリッパリに状態はいいけど乾燥しすぎなのか触れるとつるっつるに滑る。穴社員でアップ。寒くて体動きません。何度かトライしてなんとかトップアウト。初めてクロスでポッケ取りの時フラッギングしてみたらめっちゃ楽ちんだった。何度登ってもいい課題です、穴社員。

手は一瞬でポカポカして来たけど足がちべたい!Yusukeのガスストーブが大活躍!Vivaガスストーブ!

PC070022.jpg

穴社長進展なし。前ニ手目ポッケが取れたのはやっぱマグレだった模様。まあそうでしょうな。

久々に田嶋ハングもおさわり。春触ったら1年半前には出来てたスタートが出来なくなっていたのだが、今回やったらあっさりスタート出来た。やっぱ面白いね、田嶋ハング☆前半のムーブ解決したところでクジラ岩近辺に陽が当たらなくなり、気温がぐんぐん低下。ガスストーブ前で完全フリーズのぱぴのこ。

PC070019.jpg

陽が山の向こうに行ってしまった後はいやはやもうほんとに寒い!登るモチベーションは完全にノックアウト。でもおしゃべりしたりみんなのトライを応援したりF皮氏の穴会社完登に盛り上がったりでなんかやたら楽しかった☆寒中ピクニックですな♪

16時頃撤収しShigemixの案内で甲府昭和IC近くの山口温泉へ。ブドウ畑を掘ったら湧き出たとかで、路地をくねくね入った住宅街の中にポツリとある天然温泉。お湯は微炭酸がきいていてやたらとぬるい!露天風呂もあるけど寒くて入っていられなかった。内風呂もぬるくて、常連のおばちゃんによると1時間はつかった方がいいんだとさ。長風呂が苦手なぱぴのこはなんとか頑張って50分粘ったところで限界。それでもなんか寒い気がしたけど風呂上がりじわじわと身体がポカポカして来た。おもしろい温泉でしたよ。

PC070025.jpg

風呂上がり久々にぼんち食堂へ。ここの量は相変わらずわけがわかりません!

PC070027.jpg
PC070028.jpg

おそらく今年最後の小川山は、めっちゃ寒かったけどゆるく観光的な感じでなんか楽しかった☆

#ご一緒のみなさんお疲れさまでしたっ!
#Yusuke&かぶちゃん、穴社長来週落して来てちょ!
#Shigemix&ラレー、ご一緒出来てほんと楽しかった☆また遊んでちょ♪
#F皮氏、すばらしい完登でした!いいもの見せてもらったわ♪おめでとっ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ノスタルジック

kuchaさん、ども!

こちらこそ、ありがとうございました☆

写真にくいつきましたかー、さすがですv-398
私もこの写真んを見た時目が釘付けになってしまいましたもん。
子犬たちとおばあちゃんが特にイイですね☆

なかなか面白い温泉なので一度行ってみてください!
でもこれからの時期はお湯ぬるくて寒すぎるから
来シーズンの方がいいかもしれませんね。

山口温泉~

先日は色々とありがとうございました!

...ノスタルジックなその写真...
インパクトがありすぎますv-12

異常

今週末もまだイケそうよ~
一緒に行こうぜ、ぶ☆

No title

君たちが行っている場所の寒さも!
君たちが食べている食事の量も!
異常です!!
目を覚ましてください!!

おかしいでしょ?わけわかんないでしょ??
ほんとやばいの。なのに安いのよね。味はフツー。

No title

ご飯の量・・・・・・・

アホ

ほんとはシも一緒に行きたいくせに

No title

>いまんとこ予報見ると何気に大丈夫っぽい・・・     (パ)
>寒さなんかに負けている場合では・・・・     (Y)

君たちはアホだろ。

田嶋さん

ほんとに陽のあたたかさとありがたさが身にしみるよね!
Viva太陽!v-278

でもあの寒さには負けるっつーの...
田嶋さんはきっとずっと待ってくれるv-398

No title

この時期の小川山では太陽の光のありがたさがよくわかりますよね。

だが、寒さなんかに負けている場合ではないのですよ、岩に登るためには。今週も田嶋ハングが待っていますよ。

極寒小川山

#シ、

いやはや、もうすごかったね!私も相当さむがりだけどシは私を上回っててそのさむばりっぷりが面白かった☆

今週末の小川山、いまんとこ予報見ると何気に大丈夫っぽい気もしなくもないのよね。ふふv-398

#Shigeちゃん、

おつでした!久々に会えてほんと楽しかったよ!またぜひ登りご一緒しましょv-353

あたし虹の入江ダイスキー!v-397

No title

さむーい小川山お疲れ様でした~
久しぶりのボルダリングとってもたのしかったです♪

それと虹の入り江は嫌いですv-76
高いし、ホールド遠いし…
パピさんよく登ったね~ジェラシーです。


No title

寒いの一言でしたね。
アレは体に毒です。
でも、シゲちゃんに久しぶりに会って色々聞けて楽しかった。
ちなみにシゲちゃん、「虹の入江」6日間通って敗退したそうです。
パのこと褒めてたよ。

さて次は御獄で頑張ろうかね~♪
(来週は相棒が極寒の地に赴くのに、パは東京でホンワカしてて良いのかな~?)
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
