--------(--)


2009-01-13(Tue)

TOEIC、クレー、結婚式二次会、画伯

1/11(日)

おそらく10年近くぶりか?TOEICを受けてみた。英語使わない職場&生活になって4年も経ってるし全然勉強してなかったから果たしてどうなることやら...でも今回の結果をもとに目標を持って勉強するってことでよしとしましょう。

テストの後夜の結婚式二次会まで時間があったのでピカソ&クレー展@Bunkamuraを鑑賞。

mainvisual.jpg

ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館のコレクションの一部を公開した展覧会。タイトルはピカソ&クレーとあるけどメインはクレー。そしてこのクレーがすんばらしかった!モディリアーニの次に好きかも!

このラクダの絵、例えば私がかわいらしさを狙って描こうとしても素人的感性みたいなものがバレバレになってしまってすごくつまんない絵になってしまうはず。他にもなんともかわいらしい絵をクレーはたくさん描いているけど、それは結果的にかわいらしく見える絵になっただけなのでしょう。

intro_pic1.jpg

クレーの生涯を詳しく知りたくなった☆

あと好きだったのがドイツのアーティスト達の作品。独特の空気があってすーっと沁み込んで来る何かがあった。中でもすごく気に入ったのがフランツ・マルクの「三匹の猫」。色と猫のフォルムが実にイイですな~♪マルクの他の作品も観てみたい。

intro_pic6.jpg

クレーを堪能した後はクライミング友達のニンニンの結婚式二次会inお台場へ。

P1110194.jpg

二次会参加者8~90人中クライマーは11人。うち数名はジムやら外岩帰りやらでなかなかナイスな浮きっぷり☆ビンゴ景品にMUSASHIがあったけどクライマーに当たらず、我々は激しく羨ましがったけど一般の皆々様はしれ~っとして反応なしでございました。そんな中お敬が○×クイズで最後まで残り、なんと任天堂Wiiをゲット!思いっきりアウトドアな格好でひな壇に上がり景品を授与されたのでありました♪

<さとうさんという人とちょい悪オヤジ風の人>
P1110197.jpg

ニンニン、奥様、末長くお幸せに!!!


1/12(月)

山本晶画伯のギャラリートークがあると言うので先月も行った画伯出店のDOMANI・明日展へ。

今まで知らなかった彼女の作品制作に対するスタンスを垣間聞けてとっても興味深く面白かった☆もっと話が聞きたいですね。


珍しく連休なのに外岩に行かなかったけど、たまにはこんな休みも良いものですな☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

改めまして

おめでとさん!v-10

ニンニンが私に負けるわけないでしょ!v-17
カノトやら御嶽やら小川山やら塩原やらいっぱいご一緒しませう♪

遅ればせながら

お祝いいただき、ありがとう!
再来月くらいから、ぱぴさんに負けないようにクライミング復帰予定!

のつもり、、、

春シーズンはよろしく~

あーカノト行きたい。

TOEIC

やーケロロ☆

今すぐに活かせなくともきっと何かのためになってる/なるはずさ!
ドンマイ! ←自分もなv-8

No title

わしもTOEIC受けたー。
どうかな?あまりいい点とれなかったかも。
就職活動用に受けたんだけど、就職先が見つかんないから、あんまし意味ないって感じかな。

Klee

くまボン、ぜひ観に行くべし!!
クレーあなりステキだし全体的も大変おもしろいのら☆

No title

うわ~!
くれ~
きれ~!!!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
