--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-28(Wed)

「無駄のない人生は無駄だ」

1/27(火)

画伯にお誘い頂き、なんだかよくわからないままギャラリーのカタログ出版記念パーティに行って参りました。生まれて初めての体験ですよ、アート関係のパーティだなんて。緊張しますなー。

そもそもカタログ出版ってなに??って次元ですからね。件のカタログとは、ギャラリーのコレクションをまとめたもので、建築やインテリアなどの関係者向けに作られるんだそうな。そのカタログに画伯の作品も掲載されたという次第。

パーティはそのカタログに掲載された国内外の色んなアーティストの作品が展示されているギャラリーで開催。

<画伯の作品、ステキー!>
P1270230.jpg

素敵な作品たちを鑑賞後空きっ腹にワインを頂いて軽く酔っぱらった状態でアーティストのみなさんのなかなか面白いお話を聞いたり。

中でもガツンと印象に残ったのが田中信太郎さんという大御所の作家さんの「無駄のない人生は無駄だ」というお言葉。無駄だっていいのである!

<画伯のご挨拶>
P1270232.jpg

パーティの後画伯オススメのワインバー@高田馬場へ。いやはや、食べ物がリーズナブルで激うま!詳しい事は全くわからないけどワインも色々揃ってるそうな。特にワインが好きというわけではないぱぴのこだけどここは是非通いたいですぞい。

#画伯、おもしろいパーティ&ステキなワインバー&楽しいおしゃべりをありがとう!またデートしましょ♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

彩り

#バケち、ちわ!

生活に彩りをそえる、ほんとそだよね!
その彩りが人によってこんなに違うってのがほんとおもしろいよね☆
不思議だわ~♪

馬場のバー、いこいこ!
こじんまりしたカウンターだけのお店だけど
ほんとおいしくてステキなのよ♪
いついこっか?v-272

No title

感情があるからこそ、だよね。
無駄に見える「趣味」の世界が生活に彩りをそえてくれるんだものねー。
また、その趣味の世界も人それぞれ、多種多様で、
本当におもしろいなーと思うわ。

高田馬場、連れってってくりー!^^

無駄

#kuchaさん、ちわ!

クライミングもアートも、
生物として生きて行く上では必要のないある意味無駄と言えるものですよね。
なのに現に我々はそれらを必要としている。
人生って深いですなー。

ここぞって時にだらしのない私としては
「怠惰」と「無駄」を混同しないように気をつけねばと思いました☆

No title

無駄の無い人生が無駄!
なるほど!何するにも無駄だらけの自分にはいい言葉です...(;´Д`)
失敗の無い人生が学びの無い人生のように、無駄だと思うって事が必要なんですねー
人生って深いなぁ。( ̄Δ ̄)
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
