--------(--)


2009-02-01(Sun)

牛たん祭

1/31(土)

久々のたん焼忍@四谷w/ぶ、ソニ、Yusuke。ここのタンは本当にヤバイのだ!

ゆでたん、たん焼、たんシチュー、塩漬け、みそ漬け、生姜煮、どて煮。たんメニューを全部制覇した結果のぱぴのこのベスト3。

1.ゆでたん:厚さ1センチ、口に入れた瞬間とろけてしまうありえないうまさ!わさびをチョンっとつけてどうぞ。
2.生姜煮:この日初めて食べてみたのだが予想以上のうまさにたん焼を抜いて第二位に急浮上!熱燗と合い過ぎ!
3.たん焼:厚さ5ミリ、たん自体の味と歯応えは絶品!となりに添えられた白菜の塩漬けがまたたまらりません。

シチューも激ウマなんだけどぱぴのこ的には4位なのよね。番外編でオススメなのは焼おにぎり。注文してから握って炭火で焼く、ただそれだけなんだけどそれがなんともうまいのである。

そして今回初めて頼んでたまげたのがなめこおろし。なめこおろしなんてどこも一緒だろうと期待していなかったが、いやーびっくりした。なめこをお店で味付けしていてその味付けが仰天のうまさ!

<ゆで!>
20090201203551.jpg

<手前左から反時計まわりに生姜煮、どて煮、たんシチュー、塩漬け&みそ漬け>
20090201203611.jpg

平日は待たずに入れることはまずないけど土曜は比較的空いていてよろしいですな。さて次はいつ行こうか?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
