--------(--)


2009-04-01(Wed)

春木屋

ラーメン大好きしょうみつ氏のラーメンネタを見る度に食べたくなるんだよね。昨夜RaB帰りに高田馬場で食べたとんこつラーメンがイマイチだったので口直しに今日のお昼もラーメンですわ。

荻窪駅前の中華そば「春木屋」。何度か店の前まで行くも並んでいたので断念してたのだが、今日は時間もあったので並んでみた。

今年で創業60周年なんだそうな。今日から創業60周年感謝ラーメン「春木屋中華そば昔味」を始めたらしく大変気になったけど、初めて来たからオーソドックスな中華そばを注文。

20090401135035.jpg

見た目はいわゆるひとつの正しい中華そば。スープはさっぱり醤油味で魚介の旨味が際立っていてなかなかうまい。麺は太めの縮れ麺で程よい小麦粉感とかたさでスープと合いますのぅ。

ひと口ひと口食べれば食べるほど旨さが増し、気付くとスープまで一滴残さず飲み干していた。スープを飲み干すことがめったにないぱぴのこだがこ~れはうまかった。素材が良いのか後味もすっきり、胃もたれやムカつきも皆無。最初ちょっと高いなーと思ったけど食べた後は納得。でもチャーシュー麺1300円はやっぱ高い気がするなー。定番中華そばに1枚入ってたのを食べた限りだとチャーシューは普通だったのよね。

値段はともかくとして、ぱぴのこ的に大変好きですわ、春木屋☆次は昔味を食べてみよう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

トマト

ぶも食べた事あるのね♪
ご飯&チーズ入れるの気になるよね☆
でもご飯まで食べちゃうと量的にキツイかもなー。

No title

太陽のトマト…前に錦糸町でたべた。まあまあ旨かったよ。
ごはんは入れなかったけど。

ら~

#しょうみつ氏、

やっぱ高いですよね~春木屋。
ワンタンメン1200円ってなに??って感じですが
好きなのでそのうち試してみようかと☆

太陽のトマトは気にはなりつつまだトライしてませんが
なるほど侮れないですかー。
行ってみますわ!

煌や&ちきゅー、検索してみた限りだと
どっちもシンプル系で好きかも!
気になる~♪

ナイスな情報ありがとう!

春木屋ですな。

まだ行った事ないのですよ。
荻窪ラーメンの雄ですな。
でもその金額はちょっとあり得ませんよね…。

駅近くだったら

■太陽のトマト麺 荻窪支店
杉並区上荻1-19-11
※チェーン展開しているお店ですが侮れないようです。トマトスープで最後にチーズを入れてリゾット風に出来る。

■煌や
杉並区荻窪5-23-12

■RAMEN CIQUE:ちきゅー
杉並区阿佐谷南3-10-8
※駅から離れますが…。評判は良いです。
あっさり系?

薄味

#H山センセー、おひさ☆

センセーもお好きですか、春木屋!なかなかですよね♪
確かに最初ちょっとしょっぱかったんだけど
食べてくうちに気にならなくなったかも。
でも家に帰ってからだいぶのどかわいたから
やっぱしょっぱかったんだなー。
次は薄味にしてもらってみます!
そして昔味もレポしますぜい☆

No title

麺をゆでるのが見える席だとなお楽しいですな。自分も春木屋の味は結構好き。ただノーマルだとちょっとしょっぱいので薄味にしてもらってます。昔味って気になるね。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
