--------(--)


2009-04-16(Thu)

BWC 2009 in Kazo

4/12(日)

Bouldering World Cup 2009の初戦が4/11~12埼玉県加須市で開催!12日の準決勝・決勝を観戦して来た☆

P4120567.jpg

世界が舞台のみなさんの登りは、なんともはや、凄まじいの一言。信じられない動きのオンパレード。

P4120649.jpg

女子決勝は、順当なメンバーたちが残りほんっとに僅差で順位が決まるという大接戦での盛り上がりの末、日本の野口啓代が優勝!

P4120594.jpg

男子決勝は、世界ランク上位のメンバーが予選落ち、準決勝落ちするという波乱の展開な上、意味不明な決勝最終課題で最後の最後に唯一の完登が出るというドラマチック極まりないクライマックス!場内は天地がひっくり返ったような盛り上がりを見せた。そんな中日本の村岡達哉が準優勝!

P4120664.jpg

P4120637.jpg


ぱぴのこ的に気になったポイント。

・ロシアのユリアちゃんの脇筋にはとてもじゃないけどかないましぇん..
P4120575.jpg

・フランス男子のユニフォームが渋くてとってもステキ!ん~せくすぃ~☆
ちなみにぱぴのこ的ベスト上半身 of the day!↓
P4120638.jpg

・ぱぴのこ的ベストクライマー of the dayは韓国のキム・ジャイン!
ムーブが丁寧で美しくてとにかく「上手い」!今後がとっても楽しみ☆
P4120609.jpg


いやーほんと、観に行ってよかった!世界はすんごいッス!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お得♪

#しょうみつ氏、

ほんとおとくでしたね!
「すごい」のオンパレード、ほんとすごかった☆

>一度でいいから逆の気分を味わってみたい
私も思った!
ゼッタイ緊張して凡ミスしそうだけど..(^^;)
ああいう場で力発揮出来るってどういうメンタルなんでしょうね。

にしてもしょうみつさんのブランケットのおかげで
めっちゃ快適でしたわ!
ありがと♪

あ~また観戦したいな~

あの値段で

あんだけの「モノ」が観れるだから
かなりお徳でしたね♪
『氷の女王』の体は凄かったですね。
ありゃ男の体だわ。w

そして、あの最終課題の地響きのような観客の声援、
完登したロシアの選手も鳥肌もんだったかな?
一度でいいから逆の気分を味わってみたい。w

また加須でやってくれないかな~。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
