--------(--)


2009-05-02(Sat)

デッドエンド岩

快晴の御嶽w/おくちゃん&Yusuke☆

デラシネでアップ。実はデラシネ登るのは初めて。貸し切りだったしロケーション的に大変気持ちよいですな。

アップ後デッドエンド岩へ移動。さぞかし混んでるだろうなーと思いきや、誰もいない!以後13時頃まで貸し切り状態。しかも終日日陰で大変涼しくて快適☆昼前に1時間もマヂ昼寝を堪能♪

まず「テッシー:初段」をトライ。実は1手目ポッケが今まで全然取れてなかったのだが、今日触ってるうちに安定して取れるようになった。ポイントは右手の持ち方。ベタ持ちするのではなく指先でつかむこと。1手目ポッケが取れるようになったはいいが、噂通り痛い!次のムーブを起こす途中で耐えられなくなる。なるほど、打つ回数が限られるってこういうことだったんですね。それがわかることが出来て嬉しいですわい。



続いて「デッドエンド横断:初段」の後半を練習。前から右足を粒に置く事は出来てもちっとも乗り込めなかったが、今日は何度かトライしてるうちに乗せ方がわかって来てトップアウト成功☆ポイントは粒に正面から足を置き、右に乗り込むのではなく直登のイメージで。さー後はつなぐぞ!ってトライするもヨレてあきません。というわけで、明日落とーす!Yusukeもムーブ解決してるけどぱぴのこが先に落とすもんねーだ!

<おくちゃんデッドエンド果敢にトライ!>
P5020793.jpg

<横断後半の足置き検証中>
P5020794.jpg

<Dora、ザク、ジェット&九州クライマー達も合流!>
P5020795.jpg

<美しの御嶽>
P5020797.jpg

外遊びに最高の季節ですな!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

貸し切り

#おくちゃん、

おつかれさん!
最高の天候な上貸し切りでめっちゃ快適だったね☆

おくちゃんのデッドエンド、あそこまで進むとはすばらし!
近々きっと登れる!
目標を持ってトレーニングがんばりましょ☆

極寒の中のクライミングはなかなかツライけど
おくちゃんもそのうち進んで行くようになるよ(ニヤリ)

No title

貸し切りをいいことに、思いっきりトライできて
楽しかったーー。
まだまだポッケに届く気がしないけど
いつか落としたいー、練習練習~。
外岩=激寒なイメージだったけど
暖かくてほんとに気持ちがよい一日でした~。
ありがとうね!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
