--------(--)


2009-05-07(Thu)

ぱぴこ嘔吐落ち着く

チューブでの流動食を少しずつ受け付けるようになって来た様子。

昨日午前中見舞った時点では吐いてなかった模様。その後昨日昼間一回吐いたけど以後今日夕方見舞った時点までは吐いておらず、流動食の回数も昨日は3回だったのが今日は5回。ここ数日24時間点滴による吐き気止め薬の投与に加え朝晩注射による吐き気止め投与もしていたが、今日は注射投与はなしで点滴だけになった。

吐く回数減って流動食受け付ける回数が増えて吐き気止めの量が減ったということをまとめると、あくまでも推測ではあるが、ビリルビン値は最後の検査時の数値で上げ止まりだと考えられる。明日まで様子見て明後日また血液検査してビリルビン値をチェックの予定。

この調子だ、ぱぴこ☆

ちなみにぱぴこの現在の病態(=病的な状態)は「肝リピドーシス」というそうな。

P5060810.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

名付け

#tom兄、

>名前の持つ力の、よい面を感じました。
さすがtom兄。
この一行でなんかパッと明るくなった気がしまつ☆

猫の肝リピドーシスの場合原因がはっきりしないことが多々あるらいしいのよね。
そいで今のところ今の治療を続けるしかない状態。
ほんとに少しずつ少しずつなのよね。
確かにしんどいけど、一番しんどいのはぱぴこ。
私が凹んでる場合じゃなーい!

ガムバリマスっ♪

トピずれですが・・・。

名前の持つ力の、よい面を感じました。

経過観察によって症例が特定され、名付けによってクリアになる。
漠然とした不安に、治療方針など道筋が見えてくる。

今のところ病態が明らかになったとはいえ、具体的な病名までは分かっていないのですね。
少しづつ、少しづつ。
でも・・・しんどいよねぇ~。

ありがとう☆

#Doraさん、

ありがとうございます☆
Doraさんのガンバレを伝えて来ます!

#climセンセー、

ありがとうございます!
climセンセーはじめみなさんに応援して頂いているから
きっと元気になる!!

No title

私も回復を祈っています。

No title

がんばれ!!ぴのこ!!

心から祈ってます。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
