--------(--)


2009-05-22(Fri)

ぱぴこ一時退院、そしてぴのこは..

3週間の入院の後、まだまだ本調子じゃなく自力でご飯は食べてくれないけどひとまず様子見の退院。血液検査の数値的には良くなって来てるのに自分でご飯を食べようとしないし吐き気も続いている。でもそれは病院という環境と鼻チューブや点滴によるストレスのためかもしれず、一度家に戻って様子を見てみようということになった次第。

P5220950.jpg

入院10日くらい以降からは見舞いの時なでてもゴロゴロ喉を鳴らさないし反応も鈍いし目から生気が失われれるしで一時はどうなっちゃうのかと思ったけど、いざ家に戻ると途端に表情が変わったのには驚いた。長い間ゲージの中に閉じ込められていたため脚腰が弱ってしまいヨタヨタ歩きだけど、ゆっくり家の中をパトロールしたり気に入った場所でくつろいだりと入院中とは全然違う。やっぱり家がいいんだね☆

<早速定位置でおくつろぎ中>
P5220957.jpg

一晩家で様子見て明日朝病院に行き投薬、状況次第で昼間だけ病院で薬&流動食を投与し夜は家に帰るというサイクルになるかも。がんばれぱぴー☆


ぱぴこが入院中のぴのこはどうだったのかと言えば、これがおもしろい。どうやらぱぴこの方がぴのこより位が上だったようで、ぱぴこがいなくなった途端天下を取ったかのような傍若無人ぶりを発揮。寂しそうな様子は皆無、むしろ愛情独占上等!的な甘えっぷりであった。いやはや、10年以上一緒に暮らして来たけどこの構図は知らなかったなー。

「くるしゅうない、ガーゴンガーゴン(=喉ゴロゴロ音)」
P5210938.jpg




そんなぴのこ、当然ぱぴこの帰宅がオモシロクない。

P5220952.jpg
P5220953.jpg
P5220955.jpg


あぁ、ぴのこよ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

#yukaちん、

ありがと☆

ぴのこの方が4~5ヶ月年上かつ先にうちに来たんだよね。
だからなんとなくぴのこの方が位が上なのかと思ってたのであーる。
わからないもんだね~♪

金曜夜帰宅した時は日記のような様子だったけど
昨夜は全然様子が違っていてね...
色んなことを思ったり考えたりして泣けて来ちまった。
費用は、正直尋常じゃない..

えーい、ぱぴこ全快、しゃっ!

はやくよくにゃれ!

一時退院おめでとう。お家に帰って来れて本当によかったね。
やっぱり、病院という環境はかなり辛かったと思う。うちのこは10日間入院して家に帰って来たら、「こわかったよー」といわんばかりにしばらく雄叫びにないな聞いたことない声をあげていました。
3週間も、ほんとうによく耐えました。入院費もすごかったと思います。
ぱぴちゃんのほうが、ぴのちゃんより先ネコ?
うちの3頭は年齢順というか、家にやってきた順に位が決まっているようです。全快を願っています。

ぱぴこ

#バケち、

ありがと☆

今日は昼間病院に預けて薬&流動食投与したけど
また別の問題もあったりとかしてなんか一進二退のように感じられちゃう..
でもぱぴこの生命力を信じるしかない!
しゃ!

ぴのこはほんとに感情豊かでおもしろい☆

No title

とりあえず、退院おめでとう☆かな?
やっぱり、人間と同じで、おうちがいいんよね~
ご飯、早く食べてくれるようになってほしいねぇ。
食べてくれないと、体力つかないもんね。

ぴのこの表情、ウケる(笑

しこ筋

#がはく、

あざーっす!
まだ先は長そうだけど引き続きちぴっとずつがんばってもらいますわ!

ちなみに定位置の膝枕はプリンスなのよ~☆

No title

ぱぴこ,がんばった!
ぴのこ,かわいいのお!
ぱぴのこ,ひざまくら,しこ筋肉リュウリュウ.
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
