--------(--)


2009-06-18(Thu)

女子飯会、天使と悪魔、らーめん

6/16(火)

韓国食堂ジョッパルゲ@新宿にて女子飯会w/Kちゃん、あやっち、バケち、おくちゃん☆

女の子だけの集まりがめっちゃ久しぶりでとっても新鮮♪みんなかわいくて楽しくて明るくてステキ!いっぱい食べておしゃべりして笑って、楽しかったわ~☆

20090617001738.jpg

ほいでお店の看板メニュー、豚のレバー焼きが激ウマ!生でも食べれる新鮮なレバーは臭みゼロ、甘くてトロトロ。塩と胡椒を入れたごま油をつけて頂く。是非また食べたいぞ!そしてサムギョプサルは他店の数倍分厚く食べ応え満点!他のメニューも全体的によろしかった。

20090617001835.jpg


6/17(水)

映画天使と悪魔を劇場鑑賞。小説とは違うところが多々あったけど、最初から最後までぐんぐん引き込まれて退屈することなく楽しめた。

ダヴィンチコードも天使と悪魔も、小説も映画もおもしろかったけど、果たして次回作(あるかどうか不明だけど)はどうなんだろね。背景や内容にもよるだろうけど展開が同じパターンだから食傷気味になりそうな気がしないでもない。

332388view001.jpg
332388view003.jpg


夜RaB帰りによっちゃんに教えてもらった日暮里のらーめん屋ぶらりへ。

20090618174028.jpg

手前から鶏そば、餃子、鶏白湯らーめん。鶏そばはあっさりスープに細めのちぢれ麺。餃子はあっさり味で皮がもっちもち。鶏白湯はこってりスープに太めのストーレト麺。個人的に鶏白湯はにおいがキツくて苦手かも。鶏そばはぼちぼちいい感じ。餃子はあったかいうちは皮のもちもちがいい感じだけど冷めるねちゃねちゃしてちょっとイマイチかなー。全体的には「たまにはあり」な感じかも。


ついでにらーめんネタをもうひとつ。

先月末にたまたま入った新宿西口の満来

20090528131529.jpg

シンプルな中華そばで麺もスープもタイヘンよい!とっても好きな味ですYO☆チャーシューがまたいい感じでジューシーでパサパサ感がなくうまい。ただ全体的に量がものすごくて普通盛りなのに他店の大盛りはあり、食べきれなかった。また行きま~す♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おそと☆

#バケち、

ナイスなお店教えてくれてありがと~☆
レバーが想像以上にうまうまだったわ!
また行きましょ♪

ほんとお外で会ってないよねー。
必ずや実現せねば!

No title

先日はありがとう☆楽しかったよ~♪
そういえば、最近、お外でみんなと会ってないわ(汗
ぜし、実現せねばっ!!

あっ!

#おくちゃん、

ほんとあっというまだったね!
みんなにはいつ会っても楽しい♪
でもアウトドア会こそ我々の本来あるべき姿ではないか!
必ず実現しよう!

満腹ぅ~~

企画ありがとう~☆
あっという間の時間・・・。

今度はアウトドアでのご飯会しよう!!

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
