--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-26(Fri)

最近あちこちの節々が痛い。慢性的に痛い肩と指に加え、今まで痛くなったことのない肘と膝にも違和感を感じるのだ。外岩のモチベーションはあるしボチボチ成果も出てるけど、ジムでは思い切り打てないし登れるものも登れず全然成果なし。というわけで、



1ヶ月間完全レストするぞい!



明日の御嶽の後からレスト開始のつもりだったけど体調が万全じゃないため御嶽は中止。ほいで6/20土曜の小川山以来ジムで登ってない。というわけで6/21をレスト開始日とする。

2007年10月に小川山で右足首を怪我した後4ヶ月間登らなかったのだが、それが結果的にいいレストになったのか復帰後急激に強くなった。今回の狙いもこの効果。気持ちも身体も一度休ませてリセットし、8月で調整、9月以降の外岩での成果を狙う。レスト中は走ったり歩いたり漕いだりもしかしたら泳いだりしてちょっと痩せてみようかな☆

自分の意思で1ヶ月も登らないってのは初めてだからどうなることやらだけどまあなんとかなるっしょ。秋が楽しみですぜい。うっしっし...


P6240017.jpg
P5230971.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

感謝

#シ、

>僕が偶然mixiで声かけた
ほー!そうだったのね!
それはありがと!
ちなみにUSKの最初の頃の印象はとにかく「変な人」。
今でも変だけどね☆

しっかしほんと人の出逢いって不思議だね。
この先はまたどんな展開や組み合わせが出来るのか楽しみにだね♪

No title


USKとの出逢いは、僕が偶然mixiで声かけたところからなんですが。

パは僕に感謝するように。(-_-)

人と人の出逢いとは偶然の産物でおもしろい♪
まさか数年後このような組み合わせになるとは。

レスト

#アヲ社長、

いやはや、ほんとにちゃんとレスト出来るんでしょうかねぇ...(^^;)でも今んとこ結構気持ち的には落ち着いてます。

私も怪我して登れなかった時以外での長期レストが初めてだから果たしてどんな結果になるか不安でもあるし楽しみでもあります。

>ナイル河が年に一度氾濫して、肥沃な土を運んでくる様に
ですねですね!秋以降お外ご一緒した時に社長の度肝を抜けるようガムバリますっ!

社長も仕事も登りもガンバです!


#バケち、

ありがとちゃん♪

どこか特に具合が悪いってわけではないから心も体も元気だよ☆ほいでぴのぱぴも元気だし一緒にほのぼののんびり楽しく過ごしますわ♪

なのでいまのうちにガールズ外飯もやりたいぞい!


#シ、

あれ?シは引退したんじゃなかったの??(^皿^)

Yusukeは「シラスさんが登ってたってことすっかり忘れてました」だって。

No title

1ヶ月といわず、
僕と一緒に、年内ずっと休めば良いのに・・・

(-_-)

No title

そうかぁ~。大事にね。
「休」といってもやること、やりたいこと、盛りだくさんで、ぱぴこ&ぴのことほのぼのな日々も堪能しつつ、あっちゅーまに秋でしょう♪♪

楽しんでね☆



No title

エライ!
ぱぴネーさんは、偉い!!

ボキゃ長年クライミングやってるけど、重篤な故障も社会的な事情もなしに、自ら一ヶ月もレストなんて聞いたことがあーりません。

確かにパワーアップのために能動的なレストが良いとは言われているけど、ソコは阿呆なクライマー、なかなか出来るこっちゃないゼ。

ボキなんかは仕事でやむを得ず、二週間とか登れないことが年に何度か在るけれど、休むと調子悪かったトコとかがいつの間にか治ったりしてンのよネ。
ま、10日や2週間じゃ故障が良くなるくらいだけど、ひと月休んだらムーヴも整理されて、更なるパワーアップが期待出来るでしょう!

まるでナイル河が年に一度氾濫して、肥沃な土を運んでくる様に…
あれ?ちょっと違うか?

とまれ、夏が過ぎて成長したネーさんと、登るのを楽しみにしています。

ちなみに現在ボキも、忙しくって2週間登ってまっちぇん。

マジだ

#F皮氏、

なんか私たぶん結構イケる気がするのよね☆
F皮氏の過去のチャレンジの方が間違いなく拷問でしょう!

スラックラインはぜひやりたし!
7/11のRaBでのスラックラインイベントが楽しみ♪
F皮氏ももち参加よね?

リンクいくらでもドーゾドーゾ!

マジスカ先輩

どーもです。

ってか1ヶ月登らないってマジすか(゚Д゚;)!?
幾ら強くなれると言われてもほぼ拷問だなぁ・・・。
過去に実施したオナ●●1ヶ月我慢よりハードですな(・∀・;)
ということでレスト期間はスラックラインをやりましょう。

あ、超今更ですけどリンクさせてもらいます~。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
