--------(--)


2009-08-03(Mon)

たばっち送別登り&宴

8/1(土)

シャイでいつも物静かではにかんだ笑顔がとっても優しいRaB常連のたばっちがクニに帰ることに。外岩未経験だったからいい季節になったら行こう!と前から話していたのにそれを実現する前にクニに帰ってしまうとは!というわけで、急遽真夏の御嶽へGO!!!メンバーは、たばっち、カトさん、みゆき姫、おくちゃん、Yusuke、けいくん、Han様、おりー、はたちゃん、かっしー、キム、ももちゃん、あいちゃん、トミー&トミー友人、ぱぴのこの総勢16人!またもやRaB御嶽店がオープンですわ☆たぱっち、おりー、トミー&トミー友人は本日外岩デビュー!

天気怪しいけどなんとか持ちそうと思って意気揚々と向かったが、御嶽に着いてみると霧雨が降り、短パン半袖だとうする寒いくらい。それでもめげずにまずは忍者岩へ。木がちょうど屋根になって霧雨がしのげるマミ岩でアップ。おのおのに目一杯登りを楽しむ傍ら、石を積み上げて遊ぶ人たちがいたり。

P8010041.jpg

次は忍者岩でみなさん忍者返しを打ちまくる。

P8010046.jpg
P8010049.jpg

そんな中かっしーが子供返し初段を完登!あっというまに段クライマーの仲間入りを果たしてしまった!そんな傍らで漁ごっこで盛り上がる子たちがいたり。

P8010056.jpg

みなさんだいたい見切りがついたところでデッドエンド岩へ移動。おのおのお目当ての課題を夢中でトライ。メンバーの一部が帰宅。

P8010064.jpg

色々触りたい!というたばっちのリクエストもあり次はソフトクリーム岩へ移動。メンバーの一部が帰宅し残った9人でおのおの遊ぶ。たばっちはここで凹角右3級を完登!いいトライ&登りだった!

P8010068.jpg

たばっちがめちゃくちゃ楽しそうで、嬉しそうで、こっちまで嬉し楽しくなってしまった♪他のみんなもそれぞれ目一杯1日を謳歌し楽しんだようでなにより☆

ぱぴのこは子供返しほとんど進まずテッシーは後退し凹角右敗退とひどかったけど、それでも久しぶりの外岩はとにかく心地よくて気持ちよくて楽しくて大満足!やっぱ外岩サイコー!はっぴっぴのぴ~♪

暗くなり始めた1830頃撤収。駅前の東峯園でみたけラーメンを食べて家路についた。

P8010072.jpg

電車の乗り換えで降り立った青梅駅のホームから偶然にも花火大会に遭遇!なんてラッキーな!

20090801221138.jpg
みゆき姫)


8/2(日)

たばっちのRaB登り最後の日。前日の御嶽の疲れでヘロヘロながらも開店から閉店までミッチリ登りまくりのたばっちであった☆

P8020075.jpg

RaB閉店後みんなで送別の宴。一緒に飲むのは初めての人がほとんどでとっても新鮮だった。たばっちはお酒はそんなに強くないと言ってたのに、いつも通り静かに微笑みながら誰よりもグイグイ杯を傾けていた!

クライミングという共通の楽しみを通してステキな登り仲間に出逢えたことに感謝☆

たばっち、また会う日まで、お互い精進しよ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
