--------(--)


2009-09-29(Tue)

エッグタルトもどき

バイト先のエッグタルトがあまりにもおいしそうだったので本を見て作ってみた。

冷凍パイ生地を買って来てカスタードクリームを作って型に入れてオーブンで焼くだけ。

なのだが...

1_20090929190320.jpg

なんか、見た目が本と全然違って妙に残念な感じ..パイ生地が型からはみ出てなくてカスタードクリーム部分がメレンゲみたいにぶつぶつしててちっともエッグタルトっぽく見えない。

味は、カスタードクリームは見た目ほど悪くなくなかなか美味しいけどパイ部がなんとも惜しい!生地をのばし過ぎ&面積が小さ過ぎたっぽい。

要練習ですわ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

#バケち、

料理の腕、確かに前よりましになって来てるかも♪
不思議な物で、やってるうちになんとなく勘みたいなものが培われて行くみたいね。

冷凍パイシート、今回初めて使ったけどのばし加減が難しいものなのか!
次はのばさないで焼いてみようと思ってたけどそれだとタルトには厚過ぎるのかしらね。
色々実験してみるわ☆

みんなでおいしいもの作って一緒に食べたいね♪

No title

料理の腕、あがってそうだねぇ^^
美味しそうなつや加減だよ~☆

冷凍パイシートってお手軽だけど、のばし加減がムズイよねー!
毎回、焼き上がるまで謎につつまれてる(笑


エッグタルト

#西坐、

本と比べるから残念な感じだけど
確かにそれほど悪くはないのかもしれないね☆

あんまり手広くはやらないと思うけど
他のお菓子も挑戦よていよ。
そのうちちびたちに作ってあげるね♪

#ちゅーか、

やっぱムズイのか!
プロが言うんだから間違いない!
今度プロの味を食わせてくれい☆

うまそう・・・

全然、おいしそうじゃん!
ぱぴ凝り性だから、そのうち色んなケーキにも
チャレンジするのかな?

No title

これ仕事で何度か作ったことあるんすケド(中華版で)



ムズイッ!!



がんばってねー!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
