--------(--)


2009-10-17(Sat)

WOLVERINE、鐘路本家、REC

大好きなアメコミ映画X-MENシリーズの最新映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を劇場で鑑賞。

333627view025.jpg

1も2も3もぱぴのこ的にすごい面白かったから今作もすごく楽しみにしていたんだけど、9/11公開なのに既にメジャー映画館では上映してないなんて怪しい。そしてその読みは残念ながら的中..

ストーリーはいいのに、表現がオーバー過ぎるのだ..ストーリー的にもうちょっとどうにか出来たろうに..残念極まりない!

でもまあ、ウルヴァリンのスーパーないすぼでーを存分に観賞出来たので良しとしましょう☆しっかしいい身体してます。背も高いしバランスが良い!う~ん、ステキ♪


んで夕方からの映画の前に職安通りの韓国料理屋でお昼。初めて鐘路本家(ジョンロボンガ)というお店に入ってみた。そしてお昼から景気良くサムギョプサルをジュージュー♪最近はサムギョプサルもメジャーになり、食べれるところが増えているが、ここのはちょっと変わっていて面白くて大変美味しかった!

あらかじめ炭火で軽く焼いた肉を、熱したショベル(?!)型鉄板に載せてテーブル運んで来るではないか!テーブルの上のガスコンロの上にショベルの先だけ残置し目の前で仕上げてくれる。

ショベル!
12.jpg

肉を食べた後の鉄板で野菜焼き飯(別注)を調理。これがまたうまっ!いのだが、店員のお姉さんが仕上げてくれた焼き飯のカタチがちょっと恥ずかしい。

ハート☆(ちょっとイビツ)
13.jpg

また行くのら♪


話は変わって、ウルヴァリン本編前に予告してたREC 2(10/24公開)が気になり、早速その前作REC/レックをレンタルして鑑賞。

080229_rec_main.jpg

いやービビったし面白かったよ!導入部は単調でちょっと退屈だけど、進んでくうちにテンポとテンションが上がって来て最後いい感じで潔く終わる。予想を裏切る展開というわけでは決してないのだけど、最後の方はなかなかでしたわい。

ちなみに、オリジナルはスペイン映画なのだが、評判が良かったのでハリウッド版がリメイクされたんだと。ハリウッド版はどうかわからないけど、スペイン映画だからこそのおもしろさがあったと思う。REC 2も観ますかな☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
