--------(--)


2009-10-23(Fri)

那須

10/20(火)~21(水)

那須は那須でも那須塩原で登ったという話ではないのだ。

仲良し女子三人で1泊2日の那須の旅へ☆ずーっと前から話していたことがやっと実現。やっはっは~♪

レンタカーをドキドキしながら走らせ、車内では沈黙は1分と続かず、昼過ぎ現地に着いて偶然入ったカフェがめっちゃステキで大当たり、夕方友達の旦那さんの会社保養所入り、プールで泳いで温泉入って豪勢な夕飯をたらふく食べ、部屋でゴロゴロしながらヘトヘトになるまでしゃべくりまくり..

カフェで出逢ったかわいこちゃん、ちゅら♪
PA200232.jpg

保養所のプール!
PA200233_20091023234541.jpg

れでーたち☆
PA200240.jpg

翌日は朝食後チェックアウト、私は近所をジョギング、他のふたりはテニス、昼過ぎに宿を出て友達オススメのうどん屋で昼食、那須岳山麓をドライブし那須ロープウェイに乗って茶臼岳7~9合目(?)まで行ったけど滞在時間15分で下山、鹿の湯(約1300年も前に開湯!!)で硫黄薫るしぶ~い温泉を堪能し、17時過ぎに帰路に着いた。

保養所近くの美しい空き地。
PA210250_20091023234539.jpg

那須岳からの眺め。びゅーてぃふぉー!
PA210289_20091023234538.jpg

シブイっす!
PA210311.jpg

行きも帰りも渋滞皆無、天候にも恵まれ、下調べや計画一切なしだったのに全てがカンペキにうまく運ぶというスバラシイ旅であった。旅自体すばらしく楽しかったのももちろん、色々ありながらも友達ふたりは根っこが明るくて元気いっぱいで、そんなふたりから元気をたっぷりもらえたのが素晴らしかった☆ふたりに感謝♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

女子旅♪

#バケち、

わんちゃんかわいいでしょ~♪
すっごい人懐っこくて進んでカメラ目線だったのだ。

女子同士の旅って独特だよね。
たまにはやるもんですな☆

No title

いいねー!これぞ女子旅って感じ☆

わんこのつぶらな瞳にやられちゃうな~^^

なす!

#あやっち、

那須いいよね!
あやっち前も行ってるよね。

鹿の湯、ぜひ行ってみて!
写真の浴槽はかぶり湯コーナーなのでここには浸かれないのだよ。
実際浸かる湯船は別にあって温度が違う小さい湯船が4つに大きいのがひとつ。
いずれにしろいい湯でした~☆

うどん屋はおいしいけど、
正直私個人的には1時間も待ってまではって感じだったかも。
てかどんなにオイシイお店でも1時間は待ちたくないタチでもあるんだけどね。
最近メディアに露出したらしく平日でもあんなに混んでたのだ。
機会があったらお試しあれ~。

お~

私も、先週末那須に行ってきたよ!
北温泉に泊って三本槍岳に登ってきました。
鹿の湯はまだ行ってないけど、湯船をみたらそそられるね~v-48v-48
うどん美味しそう♪
こんどお邪魔してみよv-271
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
