--------(--)


2009-11-04(Wed)

小川山は雪

11/3(火、文化の日)

前日までの荒れた天気から一変、激しく快晴の小川山!でも軽く雪が積もりさぶいっす。イッシー、おくちゃん、かずみちゃん、Yusuke、現地集合のモトキと。大いなる川の流れ狙いのYusukeと忘却の果て狙いのぱぴのこはシャクナゲ、他のみなさんはクジラ、とわけで朝いちで別行動。

忘却岩は上の雪&沁み出しで厳しいが流れ岩は何故か全然ノープロ。でも午前中は寒過ぎるし岩がパリパリ過ぎて何も出来ず、近くを散歩しながら日向ぼっこしたりおかし食べたりしてのんびり過ごし、昼過ぎからちょろちょろトライ。ぱぴのこは忘却の果てが触れないので大いなるを部分的に冷やかしてみるだけ~。

前日親知らずを抜いたYusukeは不調、そりゃーなかなか調子が上がりませんわな。途中からシャクナゲに来たモトキと三人で気晴らしに第二河原岩の河の辺で3級を触ってみた。ふたりはさっくり一撃。ぱぴのこは7~8トライかかってしまったがなんとか完登。なかなかおもしろかったよ☆しっかしちょっとでもかぶってくるとほんとだめね、あたし..

モトキが扇岩を見た事ないというのでちょっと行ってみた。ついでに扇子2級を久々にトライ。2年ぐらい前に触った時は手も足も出なかったけど今回はちょっとだけ前進。でも登れず。途中クジラを撤収したイッシー、かずみちゃん、おくちゃんが合流しみんなでトライ。イッシーあっさり完登。生意気だ!

16時半頃流れ岩に戻りYusukeが数トライするも全然だめ。17時過ぎに撤収しふじもとで〆。今回も往復とも渋滞皆無ですいすい快適この上なし。寒いけど空気が澄み切っていて気分爽快☆小川山もう1~2回行けたらいいな~♪

PB030006.jpg
PB030010.jpg
PB030024.jpg
PB030033.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アンカ

#okuちゃん、

こんなものがあったとは!
電池式巨大カイロって感じだね。
登らず休んでる時用な感じかな?
実物見てないからいい加減な感想になってしまうけど、
ありかもしれないけどいざ使うとなると
替えの電池の用意やら何やらで
ちょっと面倒でかさばる気がしないでもないかもん。
ちなみにYusukeはこのガスヒーターを持っており、
私も恩恵に預かっております。
大変暖かい!が、ズバリかさばる..
そう考えるとアンカの方がコンパクトかも知れないね。

http://www.uniflame.co.jp/products/LanternSeries/products_list.htm#products07

むー、なかなか悩むのう。

防寒対策

暖かいブーツいいね~。

こういったアイテムは役に立つだろうか。
迷い中。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/anka.html

防寒対策

#okuちゃん、

お疲れちゃん!
寒いけど気持ち良かったね☆
でもやっぱ寒過ぎだった(^^;)

防寒対策、私も強化せねばと思ったよ。
オッシュマンズで暖かそうなブーツを早速購入。
1万しなくてよかったんだけどちょっと大きいかなー。

寒かった・・・・

お疲れさま~。
すっかり冬だったねえ。
寒さで身体ががちがちになるわ。
だけど空気がうまい!

防寒対策を再度見直し中。
いいアイデアあったらよろしくどうぞ!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
