--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-20(Fri)

ちこ

本日我が家に新入りが到着!名前は「ちこ」、野良出身、生後2~3ヶ月の女の子☆

PB200049.jpg

犬?小熊??ちこを保護してくれたふじこさんによるとコツメカワウソだって。確かに!

毎日チェックを欠かさない大好きなネコブログに載っていた里親募集の写真に釘付けになり、以来その不思議な面白顔がなーんか気になっていた。他の兄弟は順調に里親が決まって行くのに、この子をもらってくれる人がいなかったら..最初はそんな気持ちが強かった。毎日ふじこさんのブログでその面白顔を見てるうちに、どうにもかわいくて仕方なくなってしまった。

ぱぴこのことはちっとも吹っ切れてなんかないしいつも思い出すし時々泣きそうになってしまう。だからその代わりの子が欲しいのかというと、決してそういうことではない。ぱぴこはぱぴこ。代わりの子なんていないんだもの。そうじゃなくて、ぱぴこに注いでいた分の愛情と時間を、今度はそれを必要としている子に注いであげるのだ。

ついにふじこさんに連絡、17日(火)に会いに行った。そしてうちの子になってもらうことになった。ふじこさんは仮に「ちび」と呼んでいたので、ちびの「ち」にうちの子たちに共通する「こ」を付けて「ちこ」と名付けた。

度胸があって好奇心旺盛、でもちょっとビビリな面白顔のちこ。以後お見知りおきを!

PB200019.jpg

いきなりYusukeに懐いてびっくり。そしてジェラシー。
PB200030.jpg

ぴのこは憤慨!シャーシャー威勢はいいが、自分のご飯に近寄られてもこっそり見てることしか出来ず。根はビビリなのだ。
PB200037.jpg

不満タラタラ、でも怖い..なぴのこ。ぴのこのことはずっと変わらず大好きだよ☆
PB200053.jpg


#ふじこさん、

ちこを保護し、今まで面倒見てくれて、そして愛情たっぷりに元気でいい子に育ててくれてありがとうございました!その愛情を引き継いで、いっぱいかわいがって大事にして行きます☆ちょいちょい様子見に遊びに来てくださいね!末永く宜しくお願いします☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

新入り

#ケロりん、

ぐふふ、いいだろ~☆

そうなのだ、猫同士の相性、個体によって全然違うみたい。
ほんとゆっくりだけど明らかに二匹の間は縮まってるから
この子たちは大丈夫だと思う。

ちこは女の子だよ☆
今んとこうちの子たちはみんな女子。
男の子も面白そうだよね。

No title

いいなあ、うちもネコ飼いたい。
うちで飼ってたネコは、新入りに最後までなつかなかったなあ。ネコによるんだろうね。

まあ、1匹より2匹のほうが楽しいでしょう。家ネコだからね。

メス?

ぴのちこ

#ふじこさん、

こちらこそ、ほんとにありがとうございました!
ずっと一緒にいてもらえてちこも安心したと思います。

ぴのこは本来甘えん坊でずっと人なつこいんですよ。
次いらした時はそんなラブリーぴのこに会えるはず!

今のところぴのは変わらず怒ってますがちこはうまくかわしてます☆
もうちょいだ!

#らくだ、

そう、私も思った、ぱっくんぽいよね!
小さいうちに会いに来てくれい!

#yukaちん、

いやほんともうね、犯罪なぐらいかわいいよ!
ぴのこは怒っているけど食欲も旺盛だしトイレも大丈夫だし
ストレスで体調崩しそうな様子ではないから
時間が解決してくれるかなーと期待しとります。

Yusukeのジャージは某ユニ黒のだよー。
なるほど、男性のあぐらの方がおさまりがいいのだね。
私もあぐらにしよう☆

#じゃけえさん、

コメントありがとうございます!

初日は私が抱くといやがっていたのに同居人は大丈夫だったからジェラシーでしたが、
昨日今日で私にも懐いてくれるようになりました☆
あ~幸せ!

ちこの様子をアップして行くので暖かく見守ってくださいね。

No title

ちこちゃん ステキなお家にお嫁にいったね。
もう、懐いちゃったようで すごい!
びのこ姉さん ちこちゃんを宜しくお願いします。
ちこちゃんの成長楽しみに読ませてもらいます。

ちこちゃんハロー

ちこちゃん、とってもきゃわいい子だね。
ぴのことの関係づくり、どうなるか?楽しみだね~
ところで、yusukeさんのジャージがとても味わい深く、キャットをお膝にのせている写真がある度に目が行ってしまいます。
キャットは男の人のあぐらの方が平坦で好きみたい。

見に行きたい

どこかぱっくんに似ている感じ。
昔ぱっくんを拾ってきた時のことを思い出すわ~。
今度平日にちゃりでお邪魔して面会希望!
日程は携帯メールで調整しよう~。

ありがとうございます

今日はありがとうございました。
私が安心してちこちゃんを託せるようにいろいろお気遣い頂いて本当に感謝です。
怒ってるもっこもこのぴのこ姉さんかわいかったなぁ。
ちこちゃん、ぴのこ姉さんの言うことよく聞くんだよ。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
