--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-22(Sun)

ちこな日々のはじまり

初日(11/20)

ふーふーうーうーなぴのこに驚きながらも、ふじこさんが数時間家にいてくれたおかげで少しずつ落ち着いて来て遊んだりくつろいだりしてくれるようになった。

ふじこさんが帰った後は我々のまわり周辺をおそるおそる探検したり遊んだりもりもりご飯食べたりと意外と落ち着いたご様子。肝っ玉が座ってますなー。でも大きい音や不意の動きが苦手なようで、ベッドの下に素早く避難。ベッドの下にぴのこはもともと入らないしちこにとっていい避難場所になってる模様。

遅くに床に座って静かにパソコンいじってると、とことこやって来ては膝に上がって来たり私の脚に密着してくつろぐではないか!ぬぁ~!なんだちみはー!殺人的かわいさ!

電気消して寝に入るとベッドの下からぴーぴー鳴き声が。今までふじこさんのお家で大勢の猫達と過ごしてたから寂しいんだろうなあ、ぴのこ姉さんは怖いし..


二日目(11/21)

朝起きたらちこトイレに実に立派なうんちが2塊!一瞬ぴのこのかと思ったけどぴのこのは別のトイレにもりもり入ってたし色が違うからきっとちこのなのだろう。一体このちっこい身体のどこに入ってたんだろ..

この日は朝から一日中家を空けねばならず。ちこの落ち着くベッド周辺を色々な物で囲い隔離。朝一でご飯あげたけど食べず。ご飯をおいて後ろ髪を引かれまくる思いで家を出た。

PB210058.jpg

帰って来てベッド下から顔を出して来たちこと目が合った瞬間、小さく「はぁ~っ」と威嚇された。ぷは!でもすぐに小さくぴーぴー鳴くのでお腹が空いてたのだろう。ご飯皿はキレイに空っぽ。ごめんよー!すぐにご飯を上げたらぱっくぱくムッシャムシャ☆お腹がふくれたところで囲いを少し開けてあげると様子を見ながらおそるおそる出て来た。そんなちこを不満げに見つめるぴのこ、容赦なくシャーシャーふーふー!そんなぴのこに反撃してちこもちょっとだけしゃー!でも全然怖くないよ(^^;)ぴのこには効果あったようだけどね。

PB220010.jpg

私が床に座ってご飯食べたりパソコンいじったりしてると私の方に寄って来てまわりで元気にもりもり遊ぶ!遊び疲れると私の脚にもたれたり脚によじのぼって来てくつろいだり。くわ~!ぴのぱぴの仔猫だった頃はもう10年以上前だし仔猫の可愛さ愛らしさを忘れていたけど、仔猫ってなんてかわいいんでしょ!てか、ちこだから更に可愛さ数百倍増!つぶらな瞳がとにかくたまらん。

PB210092.jpg
PB220115.jpg
PB210088.jpg

反面、ぴのこは変わらず不機嫌。ちこもたまにはぴのこの様子を伺うけど大抵は気にせずちこワールド炸裂☆ぴのこが受け入れてくれるまで焦らず見守りましょう。

電気消してベッドに横になるとまたベッドの下からぴーぴー鳴き声。夜中時々その鳴き声で目が覚めた。もしかして私を探してるのかなー、と希望に満ちた勘違いをして名前を呼びながらベッドの下を覗くと奥へ逃げる。私ではなくとろあずみどりを呼んでたんだね。はやくぴのこ姉さんに受け入れてもらえますように☆


三日目(11/22)

夕方用足しに2.5時間外出した以外家でぴのちこと過ごした。外出の間隔離はせず。ぴのは変わらず不機嫌。でもちこはぴのこと基本距離を置きつつも、たまに急接近を試みては怒られて退散、私のまわりできゃわきゃわ遊んで殺人的かわいさを披露してくれる。もりもり食べてもりもり出し、私が床に座ってる時はずっと私のそばor脚の上にいる。なでると気持ち良さそうにするしちっちゃくコロコロ喉を鳴らす。時には私の手を相手に遊ぶけど爪は立てず手加減する。偉過ぎる!ふじこさんのところでしっかりしつけされたのだね☆

PB220124.jpg

ちょっと困ったのが(と書いてはいるが、実は全然困ってはいない)、おしりがクサイということ。ふじこさんから言われてはいたけど、なるほど、なかなかクサイ。ぱぴこもちょっとクサかったけどちこほどじゃなかった。肛門腺が発達してるのか??今度獣医さんにきいてみよう。

こうやってブログを書いてる今この瞬間もちこは私の脚の間で私のパーカーの紐を相手にひとり大ハッスル中!そしてすぐにすやすや♪ん~もう!たまらーん!!!

PB220008.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ちこ

#ラパス大将、

ご無沙汰っす!

そう、新参者っす。
先輩と新入り、個体によるけど大体は仲良くなれるみたいよ。
現にうちの子たちも日に日に距離が縮まってる。
おもしろいもんですなー。

#ふじこさん、

そうなんです、まだ怒ってるんです(^^;)
でも今朝(月曜朝)は格段と接近距離が縮まってます!
まだちこの挨拶は受け入れないけど近くにいる分には大丈夫みたいです。
もう一息だ!

いやーしかしちこの爆弾は強烈だしどんどん連射してくるから
命がいくつあっても足りない!
生まれ持った性格、確かにそうだと思います。
その上にふじこファミリーのしつけが加わったから
そりゃーもういい子じゃないわけがない!
ほんと、こんないい子はなかなかいないですね。
ぴのこ(今はこんなに怒ってるけど^^;)もぱぴこもほんとにいい子だし
私はめっちゃラッキーです☆

#かつ、

ご無沙汰っす!

うん、ちこかわいい!
ずっと私のまわりでちょろちょろしてるんだよ。
私に対しては初日だけちょっとビビってたけど
今は完全に私を認識し受け入れてるみたい☆
あ~幸せ!

そしてかつ宅にも猫が来たのか!!!
すばらし!
猫は基本よそよそしいからね。
なつき具合は個体によるし時間かかることもあるかも。
うずの場合今まで狭いところで過ごしてたから
とにかく今は羽を伸ばしたいのかもね☆
だってやんちゃな中坊男子に四畳半で大人しくしてろったって無理な相談だもの(^^)
焦らず気長に愛情持って接して行けばきっと大丈夫だ!

私も久しぶりの仔猫で色々わからないことや新しい発見の日々なので
お互い情報交換しながらがんばりましょ!

かわいい!

ごぶさたしています。
ちこちゃん、かわいいですね。
くりっとした瞳に、すりすりしてくるなんて、
うらやましいです。

うちは今日、「初日」でした。
家の中をかけずりまわっていて、ぜんぜんなついてくれません
(引きとり先ではおとなしく抱っこされていたのですが・・・)。
猫オーナー先輩として、いろいろアドバイスをお願いいたします。

ぴのこ姉さん!

およ、ぴのこちゃんてばまだ怒ってんな~!
そろそろ許しておくれ。

そーなんです、ちこちゃんは油断してると
ものすごい胸キュン爆弾を投下してきます。
私も何度命を落としそうになったことか。
ちこちゃんがいい子なのは私がしつけたからじゃないんです、持って生まれた性格です。
こんなにいい子はなかなかいない!

おちりのにおい、もっと早くに気づけてたら・・・。
一時的なものでありますように。

新猫

お久しぶりでございます。
気づくと新参ものがいるんだね。猫って仲良くなれるもんなの?
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
