--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-25(Wed)

ちこまっしぐら☆

うちに来て今日で6日目。ちこはいつの間にか完全にうちに慣れた様子☆「ちこ」が自分のことってことはまだ完全にはわかってないけど、最初の三日間ぐらいは呼んでも全く反応しなかったのが、今はな~んとなく反応してるように見える。気がするかも(^^)

ちこがうちに来た翌日からの三連休Yusukeは泊まりでおでかけしてた。帰宅したYusukeに対してちこがどう反応するか、ビビリはしないかちょっと心配だったけど、完全に要らぬ心配でございました..床に座ったYusukeにソッコー近づいて行き膝に乗るではないか!そしてぴのこもいつも通りYusukeのすぐそばにお座りしておくつろぎ。ぱぴこもそうだったし、うちの子たちはみんなYusukeが大好きなのだね。ちょっとジェラシー。

PB240040.jpg

それにしてもちこはほんっと元気もりもり!ちょろちょろ動きまくって良く遊ぶ。仔猫ってこんなに元気なんだっけか??それともちこが特に活発なのか??あちこち走り回るわおもちゃで大ハッスルするわトイレの中で砂相手に遊ぶわとにかく動く!かと思うと、なんか静かだなーと思うといつの間にコテっと倒れてうとうとすぴすぴ。おもしろすぎる!かわいすぎる!

PB250083.jpg
PB250072.jpg

ぴのこにはちょいちょい接近しては挨拶を試みる。ぴのこは近くにちこが来たり居たりする分には全然怒らなくなったけど接触すると唸って警告する。するとちこはすぐに退散。たまに後ろから接近して行きそーっとにおいを嗅いでみてはぴのこに気付かれてさっさと退散。でも時々ぴのこが後ろからちこのにおいをチェックするようになってる。もし本当に相性が合わなかったらぴのこにそのストレスによるなんらかの症状が現れそうだけど、今のところそれは一切ない。ぴのこなりに徐々に受け入れつつあるように思える。

昨夜。夜中にうーうー唸る声に目が覚め何事か見てみると、ベッド脇においておいたケージの中でぴのこが不満を漏らしていた。なんと、奥にぴのこ、手前にちこ!暗くて良く見えなかったけど、ケージの大きさからすると二匹は接触していたはず!不機嫌なぴのこなんてなんのその、ちこは気持ち良さそーにくつろいでいた。たまらずケージから出て他所へ行くぴのこ(^^;)ふじこさんも言ってたけど、ちこはほんと度胸があるね。この調子だとぴのちこ団子出現の日はきっと近いぞ!楽しみだわ~♪

PB240053.jpg
PB250073.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぱぴのこ

#じゃけえさん、

そうなのです!
ぱぴこ+ぴのこ=ぱぴのこ☆
ちこが加わったからぱぴのちこになるのかな?(^^)

基本的にちこがぴのこに接近を試みる感じです。
昨日ぐらいからは二匹で追いかけっこするようになりましたよ。
でもまだ団子には至らないしお互い毛繕いはしてません。
もう一息ですね。

No title

並んでご飯食べてる!
4枚目の写真 天真爛漫なちこちゃんに どうにかしてよって顔のぴのこちゃん かわいい。

ぴのこちゃんにぱぴこちゃんでぱぴのこさん なのですね。失礼しました。
PC画面上 ぱ も ば も同じに見えるうえ
 ちこちゃんが嫁入りされた時 お別れされた子がいらしゃるようなので カテゴリーのぱぴのこさんと ぱぴこちゃんの項目(どちらが猫の名前かよくわからなくて)を 読んで 名前の由来を かってに東南アジアの言葉だと思い込んでました。
本当に失礼しました。これで ブログ名がやっと理解できました。 

ぴのちこ

#かつ、

そうなのだ、ちこは、ちっちゃい!
ぴのこも3キロ台と成猫にしては大きい方ではないのだけど
それでもちこと一緒にいると巨大に見えるもん。
何もかもが小さくてほんと愛らしい☆

うずは何キロある?
元気なことはいいことだ!
大人になっても遊んだりするけど
やっぱ小さい時の遊び方と違うんだよね。
だから大運動会なうずに出逢えるのもそれほど長くない!
悔いのないよう存分に愛でるべし!

#ふじこさん、

ほんとジェラスですよね~☆
でも猫達が落ち着く人がいるってのは猫達にとってよかったです。

あずきは最初から下痢な感じですか?
もしくは途中から??
ぴのこは怒る場面が減って来たと思ったら、
逆にちこがぴのこに慣れて来てどんどん接触したりからもうとして来ました。
ぴのこはまだそこまでは心を開いていないのでそんなちこに怒る。
ぴのことちこのこのタイミングの攻防で
ぴのこが敗れないことを祈りましょう!

ぴのこはほんとかわいいんですよ♪
この前いらした時はちこのことで怒っていて
らぶりーなところを披露出来なかったのですが
いつもはこんなにかわいいのです!
次いらした時はそんなぴのこに会えるはず☆
そうなるためには今は甘やかしてかわいがってあげたいと思います。

No title

私もYusukeさんにジェラス。

お布団の隙間からのぞいてるぴのこちゃんかわいいなー!
うちも大丈夫だと思ってたあずきがストレス下痢中なので、ぴのこ姉さん心配です。
毎日怒ってて疲れてるだろうなぁ・・・。
どうぞぴのこちゃんを甘やかしてあげてください;;

No title

うーん、ちこはやっぱり子猫ですね。
うちのうずとは、ちがうー、ちっちゃい!
ほんとかわいいですな。

徐々に受け入れつつあるぴのこもえらい。
この調子だと、2人仲良くやってくれる日も近いのでは?

ちこもよく動くと聞いて安心しました。
うちの子は正常かも。
ただいま午前0時前、まだひとり運動会やっています。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
