--------(--)


2008-03-08(Sat)

1手前進

昨年10月の怪我以来5ヶ月ぶりの外岩は、1年ぶりの御岳。1年前の忍者岩での落下事故の時以来である。ちょっと緊張。Yusukeとすずめちゃんと一緒☆現地で多数の友人知人に遭遇。快晴でポッカポカ、気持ちイイ~♪

12時過ぎに忍者岩到着。1年ぶりに見る忍者岩はなんだか小さく見えた。下地が上がったせいだろう。マミ岩でアップ後早速忍者返しをトライ。スタート楽過ぎる!ステキ!あれ?1手目のカチも2手目のスローパーもこんな近かったっけ??でも3手目はどうかなぁ。1年前は3手目をゴリゴリ触るだけで止まらず。そして今回も。しかし3手目もだいぶ近くに見える。3手目取る時の今までの足置きがしっくり来ずあれこれ変えてるうち、初めてやってみたムーブがヒット。3手目止まった!落ち着いて右手に体重をかけ左足をスタート部分に置き、左手をクロスしようとしたところで左足が滑ってフォール。ぷあぁ~!それ以降3手目は止まらず終了。

◆3手目取りムーブ:
左足は1手目カチの真下のいいとこ、右足は定番足場の上段の「右端」。今までは左側のガッツリ置けるところだった。だいぶ引きつけるからパワー使うけど、身体を右に持って行きやすい。3手目取った後は左足を突っ張れば身体がが自然と右に倒れてなお手が利いて来る。

1回止まっただけだけど、充分に楽しく満足!おっし、あれで行くぞい!

たったの1手の地味な前進だけど、私にとっては色んな意味を持つとっても大きな1手だった☆でも完登はもうちょっと先かな。

クライマー返し3手進んでリップまで行ったのに落とせなかったYusuke、忍者返し2手目までもうちょいのすずめちゃん、ありがとでした☆

20080308193933.jpg


昼間だけ冬が春に季節を譲り、陽差しには完全に春が薫る。青空と川からのそよ風が仲良く戯れる。前夜の雨で少し濁った川の水は不思議な色合い。そんな中でほげ~っっと過ごすひと時。クライミングって、楽しいね�ς҂̂�

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

忍者

#Yusuke,

お疲れ~。今日もありがとちゃん☆
忍者は年末片付けるからちょいお待ち。
そちらこそ直上と左ちゃちゃっと落としてくださいな♪

すっかり春でしたね。
もう御岳でのクライミングシーズンも終了かな~ 早く忍者返し落としてくださいね。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
