--------(--)


2009-11-28(Sat)

暴れん坊ちこ

昨日でうちに来て1週間のちこ☆

昨日、友達ふたり(猫飼いのカップル)がぴのこちに会いに来た。ちこがよその人に対してどういう反応を見せるか興味津々だった。チャイムが鳴り玄関の扉を開けるあたりからちこはベッドの下へ避難。が、少しするといつの間にか出て来て、友達に近づき普通に膝の上に乗ってくつろぐではないか!よその人が来ても、いつもとち~っともかわらないちこでありました☆

PB270080.jpg

さて、人見知りしないフレンドリーちこだが、昨日あたりから急激に傍若無人の大暴れ中!ひとりで色んなものや人相手に大ハッスルしたり、走り回ったり、ぴのこを追いかけたり追いかけられたり(これはぴのちこ間の進歩!)、ぴのこにちょっかい出して怒られたり、人の足の指やかかとをかじったり、とにかく凄まじい!「今まで猫かぶってたな!」とYusuke (^^)つまりはカンペキにうちに慣れたと言えるのかな?うれしいね~☆



そしてぴのこ姉さんだが、ちこが来る前のいつものぴのこの様子が戻って来た。表情やしぐさ、行動もそうだし、我々への甘え方も☆ちこが来て数日間はとにかくちこが気に食わなくて不満で腹が立っていたんだろうね。まだちこと決して仲良しではないけど、ぴのこなりにある程度受け入れ始めた気がする。

この1週間きつかったね、えらかったね、ぴのこ☆

PB270120.jpg

この先どこまで仲良くなれるかわからなけど、ぴのことちこにとってベストな距離に落ち着いてくれることを祈っているよ。

PB270106.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

白黒

#じゃけえさん、

じゃけえさんとこの白黒ちゃん、激しかったようですねー。
ちこは今のところ水平にしか走ってないけど日の出とともに活動は同じかもです(^^)
どこまでやってくれるでしょうね、楽しみにです♪

ぴのこはちこに触られると未だに怒るんです。
そんなぴのこ姉さんには逆らわない良い子のちこ☆

No title

ぴのこちゃん 1週間で受け入れてくれるとは なんて寛大なお姉ちゃんでしょう!
ちこちゃん もっともっと パワーアップして アウトドア派のぱぴのこさんを 喜ばせると思います。
家の白黒猫黒い肉球ハンター系14歳 
子猫の時代 壁をマトリックスのように 走り 日の出とともにベッドにダイブ。
黒い肉球のちこちゃん 楽しみです。
ぴのこちゃんが 気を許したのを後悔しませんように。

ぴのこ姉さん

#ふじこさん、

まいど!

ぴのこ姉さんがんばりました!
でもちこだからこそだと思います☆

それにしてもちこさん大変なもんですわ。
おもしろかわいすぎる!

追いかけっこ!

あーぴのこ姉さん。良かったよー
ちこちゃんすっかりおてんば娘の表情ですな!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
