--------(--)


2008-03-11(Tue)

さよならトビ

私の通っているクライミングジムRaBの近所に、飛猿(愛称トビ)という犬が住んでいた。たまに吠えるけど人懐っこい、目がくりっとかわいい雑種だ。住宅街で車の通りは少ないとは言え、近所の車がちょくちょく通る狭い道路脇の犬小屋にいつもつながれている。ジムに行く度に犬小屋の前を通り名前を呼んで挨拶していた。

8723275_416248582.jpg


9日の日曜日、いつものように犬小屋の前を通る時中を覗くと、トビではなくブルドッグの置物がいた。あれ?驚くと、たまたまそこに居た飼い主のパンチパーマのオジサンが話してくれた。近所の車に引かれて右側骨盤を骨折、入院してる、と...飼い主曰く、車が来たら犬小屋に入るようにしつけてあるし、その時も車が来たから小屋に戻り体の前半分が小屋に入ったところへ、スピードを落し切れなかった車が後ろからぶつかって来たとのこと。命に別条はないのかと訊くと、近くの動物病院に入院していてかなりひどい怪我だということを飼い主は言っていた。はやく良くなるといいけど・・・私はそう言ってその場を離れた。

そして今日の午後、RaBオーナーからメールが来た。

「トビご臨終」

一瞬「やっぱり...」と思った。そして「やだー!」と思った。おやつの差し入れしようと思ってたけど結局しないままだったことを思い出した。最近なでてなかったことを思い出した。

いつもつなげれいたトビ。散歩をしているところを見たことがない。トビー!と呼ぶとちょっと面倒くさそうにこちらを見る。おやつを食べている時近づくと吠える。トビはいつも犬小屋につながれていた。もうそこにトビはいない。

さよならトビ。

8723275_1461491299.jpg


ポコちゃんと一緒に遊んでるかなぁ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

トビ

バイバイ...v-354

No title

さよならトビ・・・。v-485
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
