--------(--)


2010-01-02(Sat)

御嶽で登り初め☆

昨年は初段を数本登ってボチボチ成果はあったけど、全体的に登る量は減り怠け気味だった。そしていまひとつ楽しんでなかったかも...2010年は手抜きせず粘りある登りを心掛けたい。

そんな2010年の初登りは御嶽w/ぶ、エース、イッシー、Yusuke、そしてRaB新常連A氏&T氏☆現地でぶーきち&しもにも遭遇。

朝いちソフト岩でアップ。凹角右側の3Qを初めてトライ、結構おもしろかった。A氏&T氏はさっくり凹角右3Q完登。なかなかやりますな。

ロッキーに向かうぶ、イッシー、エースとわかれて残りは忍者岩へ。最近のあり得ない混み具合に比べると人少なめ。あれこれちょこっと触って、忍者を頑張るA氏&T氏を残置し14時過ぎロッキーへ移動。

忍者岩に比べてロッキーはウルトラ大盛況!

P1020262.jpg

さてエゴイスト。カチありムーブなのだがそのカチ取りがなかなかキマラナイ。右手出す時の左手がカッチリ持てない。今まで山形カチの右端を持っていた。真ん中の山部を持つ人もいるけど以前試した時しっくり来なかったから以後そこは試してなかったが、15時過ぎに試しに山を持ってみたらあらま!ガッツリしっくり来る!以後確実に上の棚まで行けるようになった。もっとはやく気付けよぉ...バカ!

で、上のリップ取り。少しずつ距離は伸びて来た。でもまだまだびびってるし伸びしろたっぷり。手を出すタイミングが速過ぎて伸び上がる力を止めてしまう。



↑これが今日一番伸びた時。わかりにくいけどリップの真下まで届いてたそうな。もっと腰を入れて壁に貼り付いて右肩を入れればきっとリップが取れる!明日ガムバリマス☆

この日の完登はエースのエゴイストとイッシーのエゴイスト&遼!おめでとさん☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
