--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-16(Sun)

泥酔祭と巨大魚

3/15(土)

ぱぴのこはお酒は弱いし特に好きではないが、酒飲みの場はきらいじゃないからちょくちょく参加する。ビール1~2杯なら美味しくて楽しい。

土曜もRaBの後みんなで飲みに行った。軽くご飯食べる程度のつもりだったはずが、いつの間に近年稀にみる泥酔祭に移行。隅っこで爆睡する人、お酒飲めないのに飲まされてロレツまわらず具合悪い人、飲みたいけど壊れるのがいやでいやよいやよと拒みつつ飲んでしまう人、お互い差しつ差されつ飲むペースがエスカレートし周りを酔っ払いの渦に巻き込んで行くふたり、その祭をつまみにちびちびやりながら楽しんでいるふたり、そして全体を眺めて喜んでいるシラフのぱぴのこ☆終電はとっくになくなり、お店も追い出され、一部タクシーに乗せて家に返し、残りの泥酔集団を先導して朝までやっている居酒屋へ。祭は続く。

朝4時頃お店を出て、始発電車を待つという人と朝まで時間つぶして朝の用事に直行するという人を残置し、飲めないのに飲まされてノックアウトの人と「ぱぴんこさんち行くー」の人をタクシーに乗せ、ノックアウトを自宅まで送り届け「ぱぴのこさんち行くー」をぱぴのこ宅まで連行&介抱。おもしろすぎる。

クライミングを通してみんなのことをそこそこわかっているつもりでいたけど、それはどうやらとんでもないうぬぼれだったみたい。お酒を飲むと本音が出たり、反対に勢いでデタラメが出たりするけども、ひとつ確かなのは、良くも悪くもその人の別の一面を垣間見ることが出来るということ。みんなの知らなかった一面に接することが出来て、ひとり勝手に嬉しいぱぴのこであります。しかも2軒目に行った5人中私以外は全員20代で、みんな10歳近くも年下。すっかり忘れていた20代ならではの英気がまぶしく、みんな若いな~、かわいいな~、としみじみ心がほっこりした。そして、年齢を重ねて行くっていいもんだな~となぜか思ったのであります。

今度私もしこたま飲んでベロベロになってみようかな~


3/16(日)

泥酔祭のおかげで2時間半しか寝れないまま日曜はおでかけ。友達親子としながわ水族館に行くのだ。寝不足でふらふらだが、友達親子との久々の再会&水族館が楽しみ☆

浜松町で待ち合わせしてランチして日の出桟橋へ。水上バスでしながわ水族館へ向かう。ひんやりの中に春の温かさをはらんだ海風、生まれて初めて乗る船に大喜び&大興奮の友達の子供、すごくきれいなのにオヤジな友達、寝不足のけだるさ、あくび、船の揺れ。穏やかで平和なひと時である。

<あいみ、2歳半>
0803160149.jpg


水族館はこじんまりしていながらもなかなか充実していた。東京湾や品川の海を再現していたり、イルカやアシカ、サメもいる。ぱぴのこ的に一番おもしろかったのが「トンネル水槽」。水槽の中にトンネル状の通路があり、頭上を巨大な魚たちがうじゃうじゃ!とにかくデカイ!巨大エイ、巨大うつぼ、巨大ウミガメに名前のわからない特大サイズの魚たちを目の前に開いた口がふさがらないぱぴのこ。なんであんなに大きいの???何を食べたらあんなに大きくなるの???意味がわからない。不思議過ぎる。海の中で出くわしたらパニクって溺れちゃいそうだ。

20080317145739.jpg


そして生きたサメのギザギザの歯と巨体に目玉が飛び出しそうになった。こわすぎる...

20080317145751.jpg


水の大きな生き物には不思議な魅力、恐ろしさがある。私にとってはあまりにも未知すぎるからだろうか?水の中はほんとに恐ろしい。足のつかない深さの水に入るのが怖い。でも素潜りをやる友達に出逢って、海に連れて行ってもらって、海の楽しさに触れる機会が増えたことで、ほんのちょっとずつ、海の楽しさに目覚めて来ている。今年の夏も八丈島へ行けますように!



世の中ほんと色々あって、おもしろいねぱぴのこ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Viva 30代

30代の感受性かー、明らかに20代のそれとは違うよね。20代の頃よりちょっと鈍ってる感はあるけどその分落ち付きのようなものが混じって来た感じ?味わい深い光を放つように感受性を磨いて行きたいですな☆

うん、市野さんにあったら宜しくお伝えしますわん!

キラキラ

20代の英気かー。30代ぱぴのこの感受性も十分まぶしいと思うにゃりん。八丈で市野さんに会うことあったら、よろしくねん☆

また飲むぞい

#Aiちゃん、

だいぶ辛そうだったけど楽しかったのならよろし!てなわけで今度は帰りのこと心配しなくていい状態で飲みまちょv-305

#すずめちゃん、

いや、すずめちゃんはまだまだ抑えてた!おいらに身も心も委ね切ってなかったな。いつか必ずや!ってなんのこっちゃv-398八丈では心おきなくゴロってやるぜい!

ううう

本当にお世話になりました(泣)
壊れまいという意志は、あっけなく崩れ去りました。
八丈では、また地面に転がりだして下さいませ。

No title

先日は散々食っちゃべって爆睡・・・申し訳ないッス。
勝手に笑って寝て自分じゃぁ楽しかったんですが、せめて歩いて帰れるようにします(=公=)

巨大魚

八丈で捕獲よろしく!

No title

魚うまそ
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
