--------(--)


2010-03-13(Sat)

久々外岩

2月は天気やら用事やらで一度も外岩に行けず、1/31の大沢ボルダー公開イベント以来の外岩w/元中華、S糖氏、キムス、Tうち氏、おぐたん、あい、たま、Yusuke☆4月末から元中華が大阪に行くのでみんなでワッショイ登りであります。日陰には残雪、でもポッカポカ陽気で気持ちイイ~♪

朝いちデッドエンド。今日のメンツの約半分が実は初デッドエンド。6人によるデッドエンド1Q合戦が繰り広げられ、半日の初デッドエンドトライの後Tうち氏が見事完登!しかも初1Q、スバラシッ!元中華、S糖氏、おぐたん、キムス、たまの全員ポッケまで届いてるけど完登ならず。さすがデッドエンド、一筋縄には行きませんなー。

ぱぴのこはテッシーをトライ。最初は相変わらず1手目ポッケがなかなか取れなかったけど、左脚への乗り込みと腰入れを意識し、最初からポッケに人差し指&薬指から入れてから中指を添えれば良いということを教えてもらったお陰で、安定してポッケが取れるようになりその先も少し前進。初めてちょっぴり手応えを感じられてはっぴっぴ~♪しっかし噂通りポッケはほんと指に来る..痛過ぎるぅ..

T内氏に完登を機に14時過ぎに忍者岩へ移動。相変わらず混み混み。人の多さに負けてしまいしばらくはトライ出来ずマッタリ過ごし、16時過ぎ微妙に混み具合がマシになったのでこそ~り(虫)をトライ。もちろん全然ダメで右手カチ寄せ手前のホールドが取れないけど、初めてのムーブはなかなか面白くて久々にノリノリになれた♪その先は遥か未知の彼方だけどそのうちいつか登れたらいいな~と密かに思うのだった。

久々に気持ち的前進が見られた楽しい外岩登りでした☆

あ、そういえばおぐたんがやっとこさ忍者返し登ったんだった。

<撮り鉄の気持ちをちょっとだけ味わってみたよ>
P3130762.jpg

17時過ぎのホリ快で新宿へ移動し、韓国料理屋でうまうま肉と鍋をたらっふく食べてT内氏の健闘を祝った。外岩の後ってなんで肉が食べたくなるんだろ~?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

みたけ

#もとちゅー、

楽しかったね~♪
みんな愉快でいいやつだからなのさ。

来週月曜の祭日また行くぜ☆

韓国料理屋うまかったろ?
また行こうね!

No title

やっぱ大人数で行くと無条件に楽しいですな!

韓国料理屋さん 美味でゴザイマシタ!
さすがRaBのお父さんは良い店知ってますな~v-21
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
