--------(--)


2010-05-03(Mon)

天晴れ小川山

5/1(土)~2(日)

4/30(金)22時過ぎ東京出発で今年初&久々お泊まりの小川山w/イッシー、かずみちゃん、Yusuke☆多少の渋滞はあったけど順調に走って午前2時半頃廻り目着、極寒の中テント張って就寝。夜中ゴォーゴォー強風吹きまくり。翌朝は9時起床、これ以上ないぐらいすんばらしいド快晴!時々強い風が吹くけど問題なし。10時過ぎクジラ岩着。さすがGW、大変な盛況ぶり。

P1010432.jpg

初めてシャーク岩に行ってみた。1手もののシャーク1Q、私はナイです。
P1010433.jpg

そろそろまじめに二段を頑張ってみよう、というわけで穴社長。ピンチまでさっくさくの激強女性のスタンスを参考にして色々試し、やっとこさ二手目ポッケが1回だけ取れた..こんなんじゃおハナシになりません。そんなダメダメぱぴのこをよそに、まわりではエイハブ船長と社長の完登ラッシュ。そしてYusukeも、すさまじい猫パンチを繰り返しまくった長年の宿題穴社長を完登!やったね☆

16時前に分岐岩へ移動。二年ぶりぐらいにMNP1Qを触ってみたが、これはやっぱ苦手過ぎる。まず取り付きからポッケ取るまでのなんでもないところがとにかく怖くていけない。ほんとになんでもないムーブなのにビジュアル的に苦手。でもポッケ取って次のムーブを探るところまでは行けたので今回はよしとしましょう。Yusukeとイッシーはさっくり完登。その後イッシーはテンペルタットル初段も完登☆

P5011015.jpg

17時過ぎに撤収し買い物&晩ご飯&お風呂。

美しの八ヶ岳☆また登りたいですなー。
P5011021.jpg

混み混みふじもとでは1時間も待ちましたとさ。
P5011023.jpg

たかねの湯は施設はともかくとしてお湯はなかなかよろしいかも。23時前にキャンプ場に戻ってイッシー車内でYusukeの完登お祝いの乾杯をして24時頃就寝。

翌朝は8時起床、前日同様快晴!さらに風がなく気温も高く快適。
P5021035.jpg

9時半頃クジラ岩着。相変わらずすごい人ですなー。
P5021037.jpg

前日の疲れが残っているようで穴社長は前日よりダメ。二段となるとちょっとやそっとではどうにもならないということが身を以てよーくわかりました。しっかりトレーニングしなければですわ。

昼過ぎにキャンプ場に戻ってお昼。ポカポカ青空の下でカップ酒片手にご満悦のかずみちゃん☆
P5021040.jpg

お昼の後Yusukeの要望によりシャクナゲエリアへ。私も一緒に忘却の河二段を触ってみた。前半の半分のムーブは動画の先までなんとか解析出来たけどつながらないです。めっちゃハードで足りないモノてんこ盛りだけど面白い。あと、ソリューションがすごく有効なことがわかった。



途中ちろっと雨がパラついたけど17時までミッチリ遊んで撤収。晩ご飯はOWLで。
P5021041.jpg

エビカレーはスープカレーっぽくて結構美味しかった。
P5021046.jpg

渋滞はあったけどそれほどひどくなく、23時新宿到着で解散。次は5/5~6でまた小川山だ!

予定していた焚き火&焼きマシュマロは時間の都合で出来なくて残念だったけどやっぱキャンプは楽しい♪近々野外カタプラーナやパエリアやるぞ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
