--------(--)


2010-05-07(Fri)

あちちの小川山

5/5(水)~6(木)

5/4(火)21時半RaB出発でまたお泊まり小川山w/イッシー、おくちゃん、Yusuke☆渋滞なくすいすい走って1時過ぎ廻り目平到着、前回に比べてものっすごい暖かく、GWも終わりに近く車もテントも少ない。すぐにテント張って2時就寝。

翌朝8時、猛烈な暑さで目が覚めた。快晴、そして5月の小川山とは思えない夏のような暑さ..朝いち忘却岩へ行ってみるも暑くてまともに登れない。寝たりお菓子食べたり水遊びしたりとゆるゆる過ごす☆

P5051084.jpg
P5051086.jpg
P5051088.jpg
P5051094.jpg
P5051095.jpg

14時過ぎクジラ岩へ移動。シャクナゲエリアより風があって涼しいけどやっぱ気温は高くいまひとつ気合いが入らない。おかげで穴社長トライ中派手に猫パンチ。Yusukeは田嶋ハング完登

P5051099.jpg
P5051098.jpg

17時過ぎに撤収。初めて金峰山荘のお風呂に入ってみた。時間の節約になるし400円と安いしありかも。また利用したし。ナナーズで買い物してふじもとで〆。GW最終日とあってふじもとはさすがにがらがら。キャンプ場に戻ると車もテントも殆どなくほぼ貸し切り状態。それほど寒くなかったので外で軽く乾杯し23時前就寝。

翌朝は7時すぎ起床。前日より涼しくて快適。朝いちおくちゃん&私はクジラ岩へ。Yusuke&イッシーは静かの海を触りに。岩場は数人先客がいたけどガラガラ。混んでいるクジラ岩しか知らないのでなんだか新鮮でちょっぴり寂しい気がしないでもなく。でも静かでゆったりしていて気持ち良い♪

P5061121.jpg

芋掘って遊んだりそれぞれの課題をトライ。私は前日の猫パンチが気になって集中出来ず。おくちゃんはエイハブ船長左手立てカチの後の右手スローパーが取れたよ。さーこれからだね☆

12時過ぎ駐車場に戻ってお昼タイム。そのまま昼寝したいですな~。

P5061125.jpg

お昼の後親指岩下ボルダーを見に行ってみた。小振りな岩がコロコロ。なんだか楽しそうだったので登ってみることに。3~7Qを6本完登。初めての岩場は楽しいですな~♪ひとり大いに盛り上がってしまった。おかげでものすごく調子が良くなった。

P5061127.jpg

15時過ぎ忘却岩へ移動。忘却の河またちょぴっと前進☆前回まで全然出来る気がしなかった前半棚の後の左手デッドが初めて止まった。最初からだとそこまでつながらないけど、つながる範囲も前回より伸びたよ。ものすごいブザマだけど(^^;



17時半頃撤収。ほうとう食べて渋滞ゼロの高速を快適に帰京。

P5061128.jpg

限界グレードの本気トライには暑過ぎたけど、二日とも快晴で空いていて快適でストレスフリーなお泊まり登りでしたっ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

幕営

#もとちゅー、

暗くても全然張れるよー。
ヘッドランプ点けてるしノープロですぜ。
自分のテントだと慣れてるしね。

社長はまだちょっと修行が足らんようですわ..

今度小川山で合流しよーぜー☆

No title

えっ!?
テントって暗闇の中でも建てられる程なの!!??
記憶だど、アッチ結んでコッチ結んで・・・

たくましい背中で次回は穴社長シバいて来てくださいな♪
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
