--------(--)


2010-05-08(Sat)

芝桜☆ぶらり歩き旅

前から気になっていた秩父羊山公園の芝桜を観に☆混む事を予想し朝早く出て横瀬駅0843着。快晴で軽く汗ばむ陽気、絶好のお花見日和♪駅からぷらぷら歩いて芝桜の丘へ。一部散りはじめてるけどそれでもバッチリ見頃!ちょっぴりくさくて甘い花の香りをかぎながらかわいらしい色んな芝桜を堪能☆

P5081151.jpg
P5081145.jpg
P5081156.jpg
P5081159.jpg
P5081171.jpg

公園脇のお土産&飲食コーナーで秩父いちご100%のシャーベットとあまあまの朝摘みいちごに舌鼓♪
P5081180.jpg

森の暴れん坊、オオスズメバチの地獄漬け!
P5081182.jpg

桜も満開☆
P5081183.jpg

死んだガマに群がるおたまじゃくしの大群..き、きもい...
P5081188.jpg

ぷらぷら歩いて秩父神社へ向かう途中、御花畑駅近くのレトロな街並みに遭遇。パリー!
P5081194.jpg

2000年の歴史を誇る秩父神社、なかなかの貫禄。
P5081200.jpg

岩を見ると触らずにはいられない。
P5081211.jpg

11時半に秩父駅前の適当なお店でそばを食べたけどビミョーだった。残念。気を取り直してまたぷらぷら歩いて道の駅ちちぶへ。木工品の催し物をやってました。
P5081213.jpg

巨大のこぎり体験!
P5081217.jpg

またぷらぷら30分程歩いて武甲温泉へ。玄関で招き猫と合体したスズメバチの巣がお出迎え。なんとも不思議な物体。お湯はやわらかくてなかなかナイス♪
P5081220.jpg

温泉の無料送迎バスで横瀬駅に戻り、15時過ぎ発電車でさくっと家路についた。朝早く出るとたっぷり遊んでも一日が長いですな~。車で移動もいいけど、ぷらぷらいっぱい歩くのんびりぷち旅も素敵で楽しいね♪次はどこ行こうか?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いちご♪

#バケち、

芝桜もシャーベットもバーッチリ!(^0^)

来年美桜ちゃんと一緒にバケちたちも行ってみそ☆
三人でやりたいこといっぱいだね!

No title

週末はピクニック日和&ばっちり見ごろでよかったねぇ♪

いちごシャーベットんまいよねー!
歩いて喉が乾いてる時に食べるからうまさ倍増なんだよね☆




プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
