fc2ブログ
2010-05-15(Sat)

ふらっと大沢

公開セッション以来、二回目の大沢ボルダーw/ぶ、なべちゃん、しも、Yusuke☆今回は電車&バスで行ってみた。天気もいいし山歩きに最高の季節とあってバスは満員!大きなマットはなかなかのひんしゅくものでしたわ。10時前に着いたらボルダラーは我々が一番乗り。あとでふたり来たけど岩はずーっと貸し切り状態で快適♪釣りシーズン中なのでC~T岩は登れないよ。

まずは前回人が多過ぎて触れなかったA岩へ。お目当てはソリッド初段。ぶは前回マントルまで行っていたけど最後が核心らしく今日も色々試行錯誤の末完登ならず。
P5151243.jpg

しももマントルまで行ったけど最後がどうにもならず。Yusukeだけ長さを活かしたムーブで完登☆私は最後の手前のクラッグの奥のガバまでムーブ解決。それで精一杯でしたわ。左手薬指のジャミングが信じられないぐらい痛いですな。今日のところはその痛さ核心。また今度頑張ってみますわ。なべちゃんはどうしてもクラッグ前の右手でクロス取りが出来ず。

完登の歓びも束の間、カラスのうんちを浴び、川の水でヨゴレを落とす人。
P5151248.jpg

P5151249.jpg
P5151251.jpg

ランチは併設のレストランで。自家製ピザうまし!マルゲリータLサイズ1300円なり。生地がパリッパリでトマトがフレッシュで大変よろしい♪岩場でこんなピザが食べられるなんて優雅ですな~☆パスタもなかなかうまかったよ。
P5151254.jpg

お昼の後上流に移動、XY岩でゆるくお遊び。前回見て気になっていたフェースの3Qを触って見たけど想像程じゃなくてちょっとがっかり。何気に4Qが気に入ったし面白かった。もうひとつの3Qもちょろっと触ったけどこれはぷち増水のため落ちたら完全に池ポチャなので怖くてやめ。ぶは果敢にトライするも上でビビって必死の飛び降り。
P5151258.jpg

ニラ見学してから移動。しも&なべちゃんはU岩の初段をトライ。前回登ったぶ&Yusukeは寝たりぶらぶらしたり。ぱぴのこはどうしてもこの課題に魅力のカケラも感じられないので寝たりお菓子食べたり木を眺めながら過ごす。時間切れ&ヨレでしも&なべちゃん完登ならず。
P5151275.jpg

P5151260.jpg
P5151271.jpg
P5151281.jpg

1736発バスで奥多摩駅へ。バスは帰りも満員。バスがもうちょっと空いてたら文句なしだけどまあワガママ言ってはいけませんね。

次は秋ぐらいに行ってソリッド触るかな☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索