--------(--)


2010-05-17(Mon)

携帯紛失騒動

5/12(水)

仕事がらみの人に会うため、めったに行かない表参道に行って疲れてしまったからかも。夜家に帰って来て携帯がないことに気が付いた。原宿から高田馬場に向かう山手線内でメールを受信、確認した時は手元にあった。高田馬場から西武線に乗り換え最寄り駅までの間、一瞬だけ座席に座った。心当たりはこの一瞬座った時、カバンのポケットから滑り落ちたと思われた。以前もそのような事があり、幸い降りる時座席を見回して気付いたから大丈夫だったのよね。その時も、気を付けねばと思ったのに..ついにやってしまったか!!

いや、きっと手元にある!と思いカバンの中身を全部出し、いつもカバンを置くところのまわりをひっくり返し、駅から家までの道のり、寄ったお店、駅前交番、駅事務所と一通りあたってみたが..やっぱりない..家に電話があれば鳴らすのだが、あいにく固定電話はなし。Yusukeも飲み会で帰りは遅い。仕方なく公衆電話で携帯電話会社に電話をかけ、利用停止及び携帯の情報を見れなくする「おまかせロック」なるものを施す手続きをした。携帯によっては大まかな在り処を追跡出来るとのことなので一応やってもらったが、私の携帯はそのサービスに対応しているものの追跡出来るよう設定されていないんだと..

とりあえず、一番の懸念事項だった携帯の中の情報が漏れる心配はなくなったので一安心。あとは見付かることを祈りつつ、今度どうするかを考える。

それにしても、人生初の携帯紛失..その事実がショックだ!


5/13(木)

RaB番に向かう時、高田馬場駅でJRに紛失届けをし、西日暮里の携帯ショップへ。とりあえずSIMカードを再発行し古い携帯を使うか、機種変更していまうかを相談&検討の結果、ひとまず前者を採択。3150円でカードを無事再発行し携帯がつながる状態にはなった。


5/14(金)

見付かったという知らせはなく..


5/15(土)

早起きして外岩に出かけようとあれこれ準備していたら..

あ~れぇ~???

ほ、本棚の本の上に、なぜか、

紛失したはずのけ、携帯が...


こ、これは一体何事???

つまりは、ずーっと家にあったということです..あーあほらし!(><)

家に固定電話がないならなんでPCからメールを送らなかったんだろ?!マナーモードにしてないしわかりやすいことこの上ないところにあったからメール着信音で充分気付いたはずなのにー!!あきれるやら悔しいやらむかつくやら笑えるやらなんともはや..

というわけで、外岩の後携帯ショップに行き「おまかせロック」を解除し、ニューSIMカードを紛失疑惑の携帯の差し替え一件落着と相成りましたとさ。


なんだか色んな意味で人生新しい局面に差しかかって来たのかもしれないですな。


P5071136.jpg
P5031063.jpg
P5031054.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うん、えがった!

#らくだ、

お騒がせしたぜ!
いやー色々びっくりしたぜよ。

通話やメールが出来なくするってのはわかるが、
携帯を遠隔操作で中身を見れないように出来るってすごくない??
つくづく感心してしまったでよ。

携帯失くすことより、中の情報が漏れるのがほんとこわいよね。
気をつけねばいかんですな。

無事見つかったお祝いに、
おいらこそおごってもらわんと(^皿^)

えがったえがった

いや~、よかったわい。
携帯ってただの電話器じゃないからね~。もう一種のソフト状態。
いろんな情報入ってるからね。
んにしても、本棚の上とは。眼鏡を頭にかけて「眼鏡どこ?」って聞き回るベタなコントを思い出したぞ~。ふはは~。
でもよかった、よかった。
お祝いに、何かおいしいものおごってくり。。。。???
くは。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
