--------(--)


2010-05-22(Sat)

おとしぶみ

RaBlyな御嶽w/おく、たま、ホリー、あい、バブ、キム、Yusuke☆女の子いっぱいで楽しいっすな~♪うっひっひ♪

午前中デッドエンド、午後忍者コース。バブがなんと、子供返しを完登し入段者に!すげ!

さて今日のぱぴのこは、テッシーの1手目ポッケがなんだかつりんとして保持出来ず。一昨日の雨の影響かも。子供返しのナックルジャム、今までわかってると思ってたのがちょっと違ったみたいで、ガチ利きポイントがわかった!むほほ。初めてニンクラ触ってみた。忍者前半の飛ばし部、今まで左足を乗せていてイマイチ打率が低かったが、試しに左足を乗せないでみたら..なんて落チンなんでしょ!昔はこれが出来なくて左足乗せるムーブにしてたのに!不思議でちょっぴり嬉しい発見♪少しずつ、ちゃんと成長してるんだね☆んでニンクラ、左手クロスして右手でピンチ取るところまでは出来たけどなんだか疲れますなー。ちょっとずつやって行こうかな。新しい課題触るって楽しいね♪

クライミングでは自分感覚に留まる小さな発見だけだったけど、自然の驚異を大発見!風が吹くと忍者岩の上から何かがポロポロ落ちて来る。拾ってみると、くるくるに巻かれた葉っぱだった。

P1010605.jpg

Yusukeによると、中に卵が入ってるんだって!ビビリながら開いてみた。ハイビジョン動画をどうぞ!手が真っ白にキタナイのは気にしないでくだせえ。



精巧なくるくる技を紐解いて行くと、なんと、中には卵がたったの一粒!勝手にもじゃもじゃいっぱい入ってると思ってたからびっくりした!この一粒のために、小さな虫が自分の体の何倍もの葉っぱをくるくる巻くなんて!なのに、虫がせっかく一所懸命巻いた葉っぱを解体し、その上卵を落としちゃった..ごみんなさい!

家に帰って調べたら、「おとしぶみ(落文)」というものらしい。なんてステキな名前なんでしょ!虫は特に好きではないけど、おとしぶみの成長過程はちょっと興味あるよ。今度拾って持って帰ってみようかしら(^^)

いやーすごい。なんという神秘!驚異!ミラクル!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

BD

#ぴょんさん、

ありがとー!!!

去年ぐらいからなんとなく新たなステージに突入した感があり、
今年の誕生日ではその感じが増した気ぎとります☆

引き続きよろしゅうに♪

No title

誕生日おめでとう♪

実り多き日々をv-22

ここにコメントを書くと後で見に来るのをわすれてしまうんだけどね(^_^;)
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
