--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-08(Sun)

尿検査ぴの

暑くなり始めてからぴのこがなんとなく元気がない感じだったので病院に行き、腎臓の機能低下の疑いがあると言われ、尿検査のため尿採取を試みること1ヶ月以上。採取するだけならいくらでも出来るが、排尿後2時間以内のフレッシュな尿を病院が開いてる時間に持ち込まなければならないため、なかなかタイミングが合わずにいたが、やっとこさ今日夕方採取に成功!

早速Yusukeに病院へ持って行ってもらった。検査結果は後日私が聞くつもりでいたが、その場で検査してすぐ結果を告げてくれた。なので私が直接話を聞けずちょっともやもやするものの、検査の結果はノープロブレム!前回のお話だともうある程度機能が低下しているとのことだったけど、検査の数値からするとすこぶる正常値。

尿中微量アルブミン/クレアチニン比というものが、猫の場合<35が正常なのだが、ぴのこはなんと4!ぜんっぜん大丈夫じゃん!前回の血液検査の結果はなんだったのかしら??てか腎不全の疑いがあるから尿検査で確認したのよね。

元気がなかったのは暑さにバテたからだったのかもね。前回病院に行って水分補給の点滴してもらって以来普通に元気に見えてるし。年末の健康診断までまた様子見て行きますよ。

とにかく大丈夫でよかった☆

今日もぴのこはお気に入りプレイスでご満悦♪
P1020358.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

警告

#じゃけえさん、

ほんとに、良かったです。

まさに警告でしたね。
今までよりより気をつけてあげたいと思います。

お気遣いありがとうございます☆

心配はちょっとだけに

ぴのこちゃん よかったですね。
悪くならないように 警告で ちょっとだけ心配させて 元気で長生きして欲しいですよね!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。