--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-12(Sun)

Viva おくちゃん!

先週の台風の後ちょっと涼しくなったと思いきや、週末はまたまたあちちのち。都会よりはましかと思ったけどむしむしで真夏の暑さの御嶽w/おくちゃん、あさみちゃん、ゆっく、Yusuke、トーニュー氏☆トーニュー氏はぱぴのこの友達の友達で、ジム登り歴数回で本日外岩デビューなナイスガイ☆

マミ岩に着いてみるとあたりは驚きの混み具合。大所帯の初心者グループがわんさか!なんかすごいことになってる..忍者岩も然り..

これは序の口..
P1020760.jpg

とりあえずマミ岩でちょろちょろ遊ぶも、あまりの人の多さにぱぴのこは参ってしまい木陰でゴロゴロ。気を取り直して忍者岩へ。

混み混みだけどちょっくらニンクラ。感触は悪くないけど後半の右手出しのバランスが気持ち悪い。Yusuke曰く、そんなもんなので左手でピンチをガッて持って行くんだって。そうなのか..



それにしても人の多いこと..殆どが忍者返しをトライ。そのうち殆どが完登にはほど遠い感じ。なんだか疲れてしまったので気分転換に水上トラバース3Qをトライ。そのつもりで古シューズと着替えを用意して来たのさ♪三回ポチャって完登ならず。うわさ通り結構悪いけどおもしろい!また触るでよ♪

てか、こんなヘナチョコな私はどうでもよくて、今日の主役はおくちゃん!

ついに、

忍者返し完登!

素晴らしきその勇姿をとくとご覧あれ!



クラックが遠くて困っていたところ、居合わせたカップルに教えてもらった足を高めに上げてクラック手前のカチを中継するムーブを見事に我が物にしたのであった。先週の三日月ハングに続き、マイペースな静かな努力が実を結んだ、スバラシイ完登でした。おくちゃんのそのひたむきな姿勢に感動を覚え、自分の浅はかさを反省させられる。

おめでとうおくちゃん!

15時前から空が急に暗くなり、時々ポツポツ雨粒が落ち、ねっとりした湿気が立ちこめ、一瞬今日はもう駄目かと思ったけど、16時半頃、おくちゃんの完登のトライ直前に急に空が明るくなり空気のよどみが薄れ、おくちゃんの完登に天気まで見方してくれたのでした。今日は間違いなく完全におくちゃんの日だった!

おくちゃんにクラック取りムーブを伝授してくださったお二人へ、

この場を借りておくちゃんに代わり感謝申し上げます!


ありがとうございました!(by おく)

初外岩のトーニュー氏は、マイペースで淡々と堂々と登りも応援も岩場での時間も堪能されていた。水上トラバースにも果敢にトライし胸まで濡れたり、なかなかのチャレンジャーであります。これを機にもっとクライミングが好きになり、外岩で登ってもらえたら嬉しいな♪またご一緒しましょ☆

ゆっくとあさみちゃんは途中ふたりでデッドエンドに行ったりと、ふたりとも岩を満喫したもよう。おくちゃんの完登を見逃したのは大変惜しかったが。ふたりも負けてられませんぞ!

いつの間にか駅前に出来たセブンイレブンで、各自ビールやアイスやゼリーを買っておくちゃんの完登を祝しながら家路についた。ほんとにイイ日だった!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

泣き

#おまめさん、

完登で泣く人の方が少ないと思うよ~☆
私はエイハブ船長登った時は泣いた。
その課題で怪我したしすごく苦労したからね。
あとルートでは終了点直前で落ちて悔しくて泣いたりはしたかな。

あれ?

この人は完登しても泣かないんだねえ…って、普通泣かないよね~~~。

おくちゃん☆

#バケち、

登った本人も嬉しいけど、
立ち会った人みんながひとつになって喜び合う、
まさにそれが登る楽しみであり醍醐味のひとつなのだ!

またほっこり映像アップするね☆

No title

おくちゃん、おめでとう!だね~!!

下のヒトたちがみんな手を伸ばしたり、声かけたりして見守ってるとこがなんとも微笑ましいですわ☆それもクライミングのよさのひとつかしら~ほっこりしました♪

Viva おくちゃん!

#おくちゃん、

ムーブ伝授も天気もなにもかも、
おくちゃんが引き寄せたのだ!!!
それも実力のうちだと思うよ☆

ほんっとに素晴らしかった。

改めて、おめでと!


#タマキちゃん、

ほんとにカンペキだったのだ!
タマキちゃんもあのムーブいいかも☆

がんば!しゃっ!


#SINくん、

ほんと自分のことのように嬉しいよね!
あんなイイ完登滅多に見れるもんじゃないかも。
ほんとにイイモノ見させてもらえてハッピーですわ♪
あの瞬間に立ち会えて光栄だった。


#トーニュー氏、

トーニューさんほんとにスバラシイ場面に立ち会えて良かったですね!
あんないい完登なかなか見れるものじゃないので
これはやっぱトーニューさんとボルダリングの縁なのでしょう。

目標に向かって頑張って!!!

No title

オクさん、おめでとうございます!
良いものを見させていただきました!

皆様が色々と構ってくださったお陰で、
楽しい一日でした。
次回は、もっと楽しめるよう精進します!

No title

素晴らしいね。特に飛ばしのトコの安定感が強さを感じさせます。
人の完登ニュースを聞いて自分の事のように嬉しいのは久々です。
いいもの見れました♪

見たよー

おくちゃん、完璧だね~!

完登の嬉しそうな姿がとっても良いね!

次回の参考にさせてもらいまっす★

おー!

映画の宣伝のようだ!

今日はありがとうね~!いつも見守ってくれて心強い。
しかし、何だか巡り合わせといい天気といい
全てが不思議な間合いでスウーっと進んだ感じ。
良い日でした。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
