--------(--)


2010-09-22(Wed)

キノコな小川山♪

9/18(土)~20(月)

三連休2泊3日のキャンプで小川山w/イッシー&Yusuke♪思ったより気温が高く岩のコンディションはイマイチで時々パラっと一瞬降ったりもしたけど、とにかく過ごしやすくて快適な三日間でしたよ。

焚き火して、ご飯炊いてカレー作って、マシュマロ焼いて♪あちこちで色んなキノコにも出逢えたし♪登りはゆるゆるだったけどほんわかのんびり楽しい三日間を過ごせた。

そういえば、初日着いてすぐテント張ってたらK”ちゃんがやって来て、「この辺でロープ売ってるとこ知りませんか?」と。ルートやるのにロープを忘れて来たんだって..金峰山荘には売ってなかったらしく、ピラニアならあるのでは?と言ってみたけどその後どうなったんだろ..

二日目にはRaBのみなさんとちょこっと合流。青大将、院長、キムの三日月ハング完登に立ち会えました☆おめでとう!三日目にはあさみちゃんが日帰りで来て二便で三日月ハングを完登したんだって!おめでとう!

シャクナゲの流れ岩の後ろ、川沿いの岩。
P1020769.jpg

おそらくキノコ。つぶつぶがちょっとキモイけどキレイ☆
P1020771.jpg

名前不明。
P1020773.jpg

ドクツルタケその1。キレイだけど猛毒!
P1020774.jpg

めちゃうま!
P1020775.jpg

Viva 焚き火!! Viva 焼きマシュマロ!!!
P1020782.jpg

カラカサタケ。生食は中毒を起こすけど加熱すれば食べれるみたい。
P1020788.jpg

ドクツルタケその2。かわいらし♪
P1020796.jpg

名前不明。岩の間から無理矢理にょきっ!すごい生命力じゃ。
P1020797.jpg

名前不明。なんか食べれそうに見えるよ。
P1020800.jpg

三日目午後、ガラガラビクターにてひとりThe Two Monks。マット1枚は不安だけど、誰もいないのがなんかスガスガしくて心地よかった☆ひとり外岩、ありかも♪
P1020801.jpg

レタスアイス。めっちゃレタスくさくてレタスの繊維がジャリジャリしてて、あまりオススメ出来ません..
P1020802.jpg

たかねの湯入り口にある八ッ駒そばのきのこ汁せいろ。めちゃうまっ!そば飯もやさしい味わいで、そば粉を溶かしたそば湯が濃厚でうまかった。早く閉まっちゃうから今まで気付かなかったのかもね。
P1020804.jpg

帰り渋滞はしたけど、覚悟の上だったし遅めに出たおかげでそこそこマシになっていたから、それほどキツくはなかった。連休最終日は遅めに出発するべし。

久々ののんびりキャンプは予想以上にココロに効いて、なんだか気持ちがスッキリした。そして、もっと自然の近くで生活したいなーと改めて思うのだった。都会も面白いけど、生き物として生きる上で不自然な事が多過ぎやしないか?

またキャンプ登りしたい!


◆メモ◆

・初日:シャクナゲ→クジラ、金峰山荘で風呂、自炊、焚き火&焼きマシュマロ
・二日目:クジラ→ビクター、RaBの面々と合流、しげちゃん&miwmiw&パン君及びしもと遭遇、ふじもと、近くの銭湯?、ナナーズで買い出し、焚き火
・三日目:水晶下→ビクター、MNP通りかかってあさみちゃん&よっちゃん&ももちゃんと遭遇、たかねの湯、八ッ駒そば

・穴社長:後退。二手目ポッケが一度も止まらず。しばらく寝かせるか?
・The Two Monks:出来ないなりに触ってるうちにちょっとずつ不自然さを感じなくなって来たかも。でもまだまだ足に乗れてない。スタート直後の左足の置き場所が違ってたことが判明。豚鼻取るまでは基本イッシームーブで、途中右足上げる時左手を縦カチを使う。
・虹の入江:やっぱステキだな~。一昨年完登して以来初めて触ってみたけど、やっぱなんか面白い。今季再登してみよかな。出来なかったりして..

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ogawayama

#もとちゅー、

これぞタダシイ休日の過ごし方だ!
仕事ばかりしている場合ではないぞ!

私も外岩蓮チャンてめったにやらないのだが、
今回は時期的のもあるしガッツかなかったから
指皮は全然大丈夫だったさ☆
ガッツリ蓮チャンはおいらも無理ですわ。

#あやっち、

シュッポッポソフト食べたの!
いいないいなー。
登りに行く度に売ってるところの前を通るのに
一度も寄ったことがないのだ..
今度行ってみるぞい!

サブレは今回初めて見たんだけど
すごくおいしかったよ♪
オススメ!

シュッポッポ牛乳!

岩遊び楽しんでるね~☆☆☆
MTB清里ツーリングで、シュッポッポ牛乳のソフトクリーム(ヨーグルトmix)を目指して走ったよ。
美味しかった♪
サブレも出てるんだ!気になる~

No title

やっぱ、休日達はこーやって過ごしてやらなきゃですよね。。
今度は「小川山ジャンプ」本気撃ちしてみたらわ?
パパの背筋なら届けば止められると思うんだけどなぁ!

いつも不思議なんだけど、小川山で連ちゃんで登ると指皮もたなくなぁい?
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
