--------(--)


2010-10-04(Mon)

小川山はきのこ山☆

10/3(日)

予報の傘マークがなかなか消えずハラハラしたけど、なんとかギリギリで予報が回復したので小川山へGO!!! w/あさみちゃん、おくちゃん、Yusuke☆雨予報の影響か高速は奇跡の渋滞ゼロ!6時半に荻窪を出発して9時半には廻り目に着いてしまった。こんなに快適な往路はどれくらいぶりだろ??

現地の気温は思ったやり低くなくて過ごしやすし♪雲は殆ど浮いておらずめっちゃ気持ちよし♪しかし、岩の状態は全体的に残念ながらイマイチ。でも全員それぞれの手応えを得られて一日みっちり遊んだぜい☆

午前中はバラバラに行動。おくちゃんとあさみちゃんはクジラ、Yusukeはシャクナゲ、ぱぴのこはビクター。午後はシャクナゲの忘却岩に全員集合。岩で遊んだりたくさんの色んなきのこを見て回ったり☆他のエリアに比べ明らかにジメジメしていてきのこがいっぱいなのだ!ムハハ!!

にょきっ!
P1020856.jpg

ひっそり。
P1020862.jpg

小川山はドクツルタケの宝庫!
P1020863.jpg

ブツブツ。触ったらブツブツがポロポロ取れてちょっとキモかった..
P1020864.jpg

枝のカケラに生えててかわいらし☆
P1020868.jpg

忘却岩の上に生えてたヌルヌルたち。
P1020866.jpg

多分食べれるはず。
P1020872.jpg

これも同じヌルヌル。
P1020859.jpg

ヌルヌルをいくつか採って帰り図鑑で調べたらハナイグチかヌメリイグチっぽくうまいんだそうな。茹でたら縮んだけどヌルヌルは健在!以前北海道でイグチ系は食べたことあって美味しかった記憶がある。どう食べようかな~。
P1020873.jpg

17時過ぎに撤収、ふじもとでモリモリ、帰りもまたまた奇跡の渋滞ゼロで22時には家に着いてしまった!いやースバラシ!

来週も行くどー!

#あさみちゃん、車出し&いっぱい運転ありがと☆
#おくちゃん、忘却の果て間違いなく行けるど!


◆メモ◆
・The Two Monks:You Tubeで見たムーブを試そうとしたけどぱぴのこにはキビシイことがソッコーわかった判明。イッシームーブを採用すると豚鼻は取れるが、右手への負担が大きいのがツライのでちょっと変更。これだと足上げは楽で右手への負担は少ないが豚鼻取りがうまく行かない。その時の乗り込み、体の入れ具合、バランスがムズイ。まだ掴めてないけど足にしっかり乗る感覚はちょっとだけ味わえた気がする。繰り返し繰り返すのみぢゃ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

KINOKO☆

#おくちゃん、

お疲れ!

ゆでたのなんかすごいでしょ!
塩漬けにしてまだ食べてないのだ☆

今週末の天気残念ぢゃ..
キャンプは無理でも一日だけでも行きたいね!


#ぱるさん、

女子セッションいいでしょ~♪
今度是非ご一緒しやしょ!
てか、外岩女子会やらねば!!


#yukaちん、

まだ食べてないのだ~。
やっぱなんとなくちょっと怖気づいてるかも(^^;

夫さんヌメリでお腹壊したのか..
やめといた方がいいのかしら..
やっぱ名人と一緒じゃないとなかなかわからないね..

大丈夫?

きのこたくさん生えていたね。
写真のぬめりがあるきのこ、食べちゃったの?大丈夫だった?

ハナイグチならカラマツ林、ヌメリイグチならアカマツのある林に生えていることが多いよ。
ヌメリイグチはうちの夫は下痢になった。

イグチならなんでも大丈夫ではないから、気をつけてね!

No title

よいなー女子セッション。今度ぜひまぜてください~

どう食べたの?

きのこ凄いね!ふやけたお麩みたいだ。

快適な一日で楽しかった~!
久々にがっつり登って、身体がバキバキです。
今週末はキャンプできるといいなー。

きのこ~☆

#あさみちゃん、

お疲れさま&ありがと☆

ほんときのこ探索楽しかったね~♪
きのこにもっと詳しかったらもっと面白いだろうね。
家で図鑑はよく眺めてるけどちっとも覚えられんわい。
フィールドワークは大切ですなー。
岩もしかり!

エイハブも忘却の果ても頑張るのぢゃ!

また行こうね♪

ほんとに食べたんですね・・・!!

岩登りも楽しかったけど、意外ときのこ探索が楽しかったです。

そしてやはりYusukeさんの肖像権はpapinokoさんに掌握されているwww

また一緒に行きましょ~! Yusukeさんも運転ありがとうございました。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
