--------(--)


2010-10-12(Tue)

晴れ晴れ小川山

10/11(月、祝日)

日月キャンプで行きたかったけど雨で叶わず、土日の雨で月曜も駄目かと諦めかけたが、奇跡的に日曜朝雨が止んだので急遽メンバー集めて月曜日帰りで小川山へGO!今回は久々の大所帯。イッシー、あい、たま、キム、お敬、バブ、おく、ゆっく、Yusuke、ぱぴのこの10名で車二台。

が、出発を前にして予想外の配車を巡るアクシデントが起こり、わさわさ大騒ぎの末、バブが車を出してくれてなんとか事なきを得ましたとさ。ありがとうバブ!

行きは渋滞ゼロ、9時過ぎ快晴の廻り目に到着☆午前中はみんなでクジラ岩周辺で遊び、午後は各自好きなところへ。ぱぴのこはもちろんビクター。でも寝不足と頭痛などの体調不良で朝から全く体が動かず、ビクターで昼寝するも回復せず。せっかくの晴れの小川山なのにもったいなかったっす。でも一日のんびり過ごして気持ちはやっは~♪

P1020874.jpg
P1020878.jpg

ビクターで一瞬にひとりになった時、女性クライマーがひとり現れた。三日月ハングをトライするとのことで色々お話。大阪出身名古屋在住の方で遅い夏休みを利用してひとり岩旅に来たらしく、3~4日小川山で登った後御嶽で登ってから帰るんだって。すげぇ~!

「好きですね~!」って言ったら「はい!大好きです!」と満面の笑みで力一杯頷いた彼女。三日月ハングをトライしながら岩の前で「あ~幸せ♪」と嬉しいそうに呟く。なんかすごいぞこの子!岩登り大好きな人はまわりに大勢いるが、ちょっと次元が違うかも。しかも強い。フクベのハッパマシンガンという悪い2段を最近落としたんだそうな。すごいぞ!

三日月ハングをさっくり落として16時過ぎに一緒にシャクナゲへ移動、忘却の果てを激しくトライ。すぐに暗くなりこの時は落とせなかったけど、落とすのは時間の問題でしょう。暗い中駐車場に一緒に戻り、連絡先交換した後彼女はひとりクジラ岩へ穴社長を触りに行った。タダモノじゃないっす。そのうちなんかすごいことしてくれそうな気がする。

そんな彼女のひたむきな姿に心打たれ、そこまで夢中になれるってことがちょっと羨ましく思えた。でも私は彼女のようには出来ない。私は私の登りを追って行くのだ☆

クライマーだらけのふじもとで〆。帰りの高速はキッチリ渋滞、井上陽水さんのベストで乗り切り、23時半過ぎに新宿着。おつかれっした!!!

P1020881.jpg

小川山シーズンも残りわずか。あと何回行けるかな~。体調&コンディション管理をしっかり!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

晴天

#トーニョー氏、

再来月=12月は小川山は雪で行けないのですわ。
代わりに御嶽がシーズンまっただ中!
ぜひご一緒しましょ♪

#おくちゃん、

ほんと天気回復して良かったよね!

彼女ほんと激しいよね。
私も今まで会った中で一番アツイ人かも。
強いて言えばちょっと毛色は違うけどかぶちゃんが近いか?(^0^)
あの後暗い中ランタンとヘッドランプ持って行ったのであります。
恐るべし。

お疲れさまでした

天気がよくて良かったね!

しかしあのお姉さんは激しかった。
今まで見たクライマーで最も熱いお方。
あの後クジラに行ったの?!?!
真っ暗だったような。。

No title

再来月くらいに是非とも誘ってやってください!
それまでに、パワーアップしておきますので!!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
