--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-17(Sun)

再登

おくちゃんの忍者完登以来約1ヶ月ぶりの御嶽w/イッシー、キム、おくちゃん、ぱるさん☆ぱるさんとは初めて外岩ご一緒ですぞ♪曇り空だけど気温も風もほどよく、半袖姿で汗一滴かかず一日中滅法快適!

本日のテーマは、忍者返し再登&クライマー返し勝負。ぱぴのこは2年前に忍者完登して以来再登出来ておらず、やれば出来るだろうけど「もし登れなかったら..」という妙な不安を抱えたまま本気で再登を試みたことがなかった。キムは今年4月、おくちゃんは先月完登したばかりで未再登、ということでみんなで再登にトライ。

玄関岩でアップ後さーいざ忍者☆さてぱぴのこは、一便目であっさり再登。ムーブは最初の完登とちょっとだけ違った。ちゃんと集中して気持ち入れればちゃんと出来るじゃないか。なんかほっとしたしじんわり嬉しい♪

キムは一日頑張って夕方なんとか再登に成功。おくちゃんはこの1ヶ月間の体調不良による体力低下のためか完登の時のようなブレのないキレが見られず再登ならず大変悔しがっておった。でも大丈夫、いずれちゃ~んと登れるさ♪焦るなかれ!

忍者未完登のぱるさん、オリジナルムーブを駆使したガッツなトライでクラック手前まで到達!あとは独自のホールドとスタンスを見付ければすぐですぜい☆ガンバ!

さてクライマー返し、ナックルジャムはバチ利きの確率は低いながらもはるか昔から出来てるのに、なかなか進みません..だからイマイチやる気が起こらず放置してたけど、とにかく繰り返し練習してジャム利きの確率を上げ、その先のトライ回数を増やして行くしかないね。あ~苦手だわ、クライマー返し..でもちょっと楽しくなって来たから頑張ってみますよ。

おくちゃんとキムはジャムがキマラズ。イッシーはジャムのコツをつかみ始めて数手前進。先に登られちゃうなこりゃ☆

ニンクラと子供返しも1回ずつ触ったけどなんかやたらパワー吸い取られて腰腰痛くなってしまい大事を取ってぱぴのこははやめに本日終了。みんなのトライをサポート。

そん時思ったこと。私は知人でもそうでなくても、トライしてる人がいたらマットの位置直したり移動したりするのだけど、それってどうなんだろ?多くの人が自分のトライの時自分の落ちるポジションのマットを整えずトライを始める。その自らのずさんな行為を他人がサポートする必要はないのではないか?それでもし怪我したらそれはその人のずさんな行為が招いたことだから仕方ない。と思う反面、私も同じ空間と岩で遊んでるわけで、怪我人が出る事でまわりや自分に迷惑がかかることを考えると、そうなって欲しくないから未然に防げる事故は防ぎたいという気持ちもある。各自がもっと自覚を持って欲しいものです。マナーも意識も技術も伴ってない人が最近ほんと増えてる気がして残念でならない。そんな中で私の出来ることはなんだろうか?

そんなこんなで思うこともありつつ、基本めっちゃ気持ちよく楽しく遊んで17時頃撤収、みたけラーメン食べてゆったり帰宅しましたとさ。みなさんお疲れさま&ご一緒ありがと♪

以前完登した自分の限界グレードに近い課題の再登って気が重いけど、必要なことだよね。今まで逃げて来たけど、ここいらでちょっと気合い入れて再登を試みて行こうと思う。自分の現状を確かめ、完登の経験値を上げて行こう。小川山の初段達はなんとかなりそうだけど、エイハブ船長はだいぶ気が重いよぉ...(T T)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

キム

#おくちゃん、

おつかれ!

私もまさかキムが先に登っちゃうとは思わなかったわ(^^;
でもおくちゃんの調子が万全だったら間違いなくおくちゃんが先だったぞ!
次リベンジぢゃ!

マットや下地の確認をしない人って一体何考えてんだろ??
怖くないのか??
謎だね..

再登

#トーニュー氏、

自転車的な感じかどうか、
人や課題によるかもです。
奇跡的に登れた課題とかもあったりするし(^^;

次は多分11月になるかもです。
声かけますね!

#ぱるこさん、

せんきゅ☆

ぱるさんの完登には是非とも立ち会わせて頂きたい!
ぜひぜひまたご一緒しましょう!

お疲れさま~

完璧な再登だったよー!
私はキムより早く再登出来ると思っていたのに。悔~~~。

そう言えば先日の小川山でも
マットが無いのに登ってしまって、
上でもじもじしてる人が居て気を使ったなあ。
アップかもしれないけど、下で見ている方はハラハラ。。。

No title

楽しゅうございました!一撃再登さすが~!
わたしも光明が見えてきたので今シーズンがんばりまふ。。
またぜひよろ!

おめでとうございます!

自転車と同じで一度登れたら、
もう大丈夫!みたいな感じでしょうか。
完登、おめでとうございます!

次回、誘ってやってくださいませ。
それまでに練習しておきます!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
