--------(--)


2010-11-04(Thu)

てっぱく、ソウ3D、品川ロッキー

10/31(日)

Yusukeがどうしても行きたいと駄々をこねるので、大宮の鉄道博物館へ☆15時に着いたらちびっこが大勢いたけど想像ほど混んでなくいい感じ。引率で付いて行ったけど意外とおもしろくて、私の方がはしゃいでしまった♪だいぶ前の電車の現物に乗れたり皇室の御用車が見れたりとなかなか楽しいではないか!でも私は1時間ぐらいでお腹いっぱいに。Yusukeはソフトてっちゃんだけあって最後まで興味を維持しておりましたよ。

「人車」、なんと、人が手で押してレールの上を走ってたんだって!さすがにすぐに廃止になったらしい。
P1030110.jpg

内装が木ってなんかすごくステキ☆
P1030116.jpg

D51(デゴイチ)とボク。
P1030133.jpg

なかなか立派で見応えあり!
P1030146.jpg

おそらく模型好きてっちゃんの憧れの職であろう。
P1030147.jpg

駅にぴったり電車を停車させる体験。真剣な眼差し。
P1030149.jpg

戦前の駅弁の包装紙。う~ん、なんか味わい深くてナイス☆
P1030155.jpg

ぽっぽや。
P1030156.jpg

てっぱくの後RaBに行ったらかぼちゃの魔女がいた!
P1030162.jpg


11/1(月)

ぷちツアーに行こうと思ってせっかく休みを取ったのに天気に恵まれず。代わりに午前中にソウ ファイナル 3Dを映画館で鑑賞、午後品川ロッキーへ。

ソウは、お決まりの展開で相変わらず気持ち悪かったが、3Dである必要性を全く感じなかった。ソウシリーズを観るといつも思うのだけど、あの大掛かりな装置を個人が作って仕掛けるのはゼッタイ無理だよね。いつもそれが気になってちょっと白けてしまう。

337511view003.jpg

ロッキーは約2ヶ月ぶりかな?平日昼間なんてガラガラなんだろうなぁと思って行ってみたら、思ったより人がいたし夜もそこそこ人が入ってたのでひと安心。11/7のBLoCの下見で軽く登るつもりが、ちょっと頑張ってしまった。最初のうちイマイチ調子が上がらなかったけど、後半いい感じになって来て、行く度に触り続けていたドッカブリ壁のホリ君作成緑テープが一本登れた☆RaBの壁が変わって練習してた甲斐があったのかも。密かにうれぴいぞ♪他にも前から触っていた球体壁の同じくホリ君緑テープ課題があるが、完登はならなかったけど進展あり。他にもちょいちょい手応えを感じられて満足ぢゃ。でも私、ここの壁って、調子出るまでにすごく時間がかかるのよね..コンペではいつも以上に苦戦を強いられることでしょう...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ユースケ

#そーぶー、おくちゃん、

ユースケは電車も好きだけどお城の方がもっともっと好きなのさ、実は☆
出張先で隙あらばご当地のお城をひとりで見に行き、
そして帰って来たら撮ったお城の写真を嬉しそうに見せるんだぜ。

ゆうすけさん

楽しそう~!本当はもっとはしゃぎたいのを抑えている感じが。

No title

ゆーすけさーんかっくいー!!!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
